○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【アニメSHAMANKING】新作アニメ「シャーマンキング」の声優情報解禁【祝】

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

ついに!情報が解禁されました!

www.animatetimes.com

わたしの青春を捧げた「シャーマンキング」が2021年4月に新作アニメになるわけですが、声優さんの情報が一部解禁されました。「シャーマンキング」って90年代後半から2004年までジャンプで連載していた漫画なんですが、2001年にも一回アニメ化しています。原作者の武井宏之先生が、「もしもう一回アニメ化するとしても、そのときの声優陣と一緒じゃないとアニメ化やだもん」というような事をTwitterで言っていたので、新作アニメのキャストはどうなるのだろうとどきどきしておりました。

で、つい昨日、一部の主要キャラクターの情報が解禁されたため大コーフンしているわけです。

※キャラクターにくんちゃん様付けしています。ご了承ください。

 

 

 

主人公 麻倉葉 日笠陽子様!

旧アニメでは佐藤ゆうこさんでしたので、キャストが変わりました。ティザーPVで拝聴しましたが、少年ぽさと葉くんのユルさがしっかり表現されていたかと思います!楽しみです。佐藤さんの続投が出来ないのが残念ですが、日笠葉くんに期待です。

 

主人公の持ち霊 阿弥陀丸 小西克幸様!

旧アニメからの続投です!初期はかっちょいい阿弥陀丸も終盤になるにつれ良い意味で不憫な扱いになるのですが、それがいい。ティザーPVではヒトダマモードしか見られませんでしたが、人霊verがとてもカッコイイのではよ。甲冑が浮いているのとかたまらないセンス。

 

主人公の許嫁 恐山アンナ 林原めぐみ様!!!!!

これは・・・!スマブラの新作発表を見る外人のごとくコーフン!旧アニメが終わって、原作が打ち切りになって、ファンが悲しんでいるときに林原さんご本人が恐山アンナ名義でニコニコ動画に「恐山ル・ヴォワール」を突如アップしたのは有名な話。アンナちゃんこそ林原さん以外考えられなかったので、とても嬉しいです。ブログのはじめに貼り付けたリンクのファンの皆様へひとことも林原さんらしく、新作アニメへの期待が高まります。OPやEDも歌ってくれるのかな?

 

f:id:marumarutowatashi06:20200918110046p:plain

まゆげなくなった

葉と似ている謎の人 ハオ 高山みなみ様!!!!!!

高山さんも旧アニメからの続投!ウワーマジデスカ!高山ボイスのハオ様まじで滾るのではやくしゃべってください。

 

ティザーPVのシーン、わりと後半なので長いスパンでしてくれるのか、めっちゃテンポがはやいかどちらかですよね。旧アニメは原作の連載と平行で放送していたためムダなオリジナルキャラやいらん話、あとわりと子供むけだったので痛いギャグが挿入されたりしてちょっと冷めた目で見ていたこともありました。今回は1クールで制作されるのかな!とすると、ティザーPVのところまで話を進めるならだいぶ駆け足になっちゃうけど大丈夫かな????

 

今回の発表は主要キャラ4名でしたが、続報が楽しみです。気になるのは、蓮くんは朴璐美さん続投かなとか、ホロホロはうえだゆうじさんの喉が心配とか、ファウスト子安武人以外認めないとか。ですが、一番気になるのは、ちっちゃい身体からものすごいツッコミエネルギーを発するまん太が犬山イヌコさんが続投なのかどうか!まん太こそ続投以外受け入れられぬかもしれない・・・。はよ・・・。

カテゴリーにシャーマンキングを追加しました。アニメが始まったら毎週感想を書くんだ…。このブログはどこへ向かっているのか(^<^)

 

 

スマブラの新作発表を見る外人

www.youtube.com

 

 

 

 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE