○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

不妊治療 通院の外出中にしていること

こんにちは、わたしです。

 

先月から不妊治療の通院先を転院しました。転院先は待ち時間が長くなると予想されるときは病院サイドから外出を提案されます。病院の周りには伊勢丹やPARCOなどの商業施設があるので暇をつぶすにはちょうどよいのですが、お財布のひもが緩みがちです。他の患者さんたちも、外出から帰ってくるとほとんどの方がショッパーを下げていらっしゃる・・・。わかる、わかる-!洋服とか見てたら買いたくなるし、不妊治療がんばっているからご褒美☆っていう免罪符もあるし。

 

そんで、わたしはウインドウショッピングのほかに過ごし方を考えておりました。基準としてはこう。

・すぐに病院に戻れること(病院の近くであること、時間がかからないもの)

・あまりお金がかからないこと

・できれば楽しいこと

 

ということで、今回は2時間の外出を言い渡されたのでお試しでダーツに行くことにしました。独身の頃、ダーツにはまっていてマイダーツも持っていました。結婚して引越しをするときにもうやらないだろうと思って捨ててしまったのですが、最近になってブーム再燃。マイダーツを買い直して、土日のどちらかは主人と練習をしています。(スーパーへっぽこ下手くそなのですが。)ダーツで一人で投げるならそんなに時間がかからないし、お金もそんなにかかりません。しかも練習になるし、楽しい。

 

ただ、病院近辺のダーツバーは夜の営業しかしておらず・・・。今回は自転車で15分かかるマンガ喫茶まで行ってきました。往復30分として、プレイ時間は1時間くらいってところでしょうか。

 

f:id:marumarutowatashi06:20201001101014j:image

 わたしのマイダーツ。羽つけるまえ。

 

外出中にダーツの練習、大変よかったのですがマンガ喫茶が病院から遠いのがネックです。あと、自転車で移動するので雨が降ったら終わる。他に電車で10分のところに昼間から営業しているダーツバーがあるので、思い切ってそっちに行ってもいいのかなーと思いました。

 

病院-(自転車15分)-マンガ喫茶(ダーツ1時間)-(自転車15分)-病院

病院-(徒歩3分)(電車10分)-ダーツバー(ダーツ1時間)-(電車10分)(徒歩3分)-病院???

 

それと、マンガ喫茶だとダーツライブの台数が少ないので万が一満席だったら詰むという。平日の真っ昼間からダーツしている人なんてほぼいないと思っていたのですが、今回は1組いました。気晴らしにスゴクよかったのですが要検討です。

 

・・・ダーツをするために病院にかよっているんだかなんだか、わからなくなってきましたがみなさん外出時間をどう過ごしているのでしょう?

 

 

 
 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE