○○とわたし

不妊治療記録、猫たちとのお戯れ

【SWC 通院4回目】D15 CM/TV

 こんにちは、わたしです。

 

前回の通院で卵胞の育ちが遅いことがわかったわたし。5日後にエコー再検査となりました。

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

例のごとく受付後2時間ほど外出し、戻ってからも1時間半待ってやっと内診になりました。経膣エコーで卵胞の大きさを診てもらいます。

 

 

 

 

◆D10→D15 卵胞の大きさは!?

さて、卵胞の大きさですがD10では13mmでしたが、今回の検査では14mmまでしか育っていませんでした。えええ、5日も経過しているのににに??全然大きくなっていない(^<^;)

 

◆不正出血について

D11から続いている不正出血にも聞いてみました。院長いわく、排卵が遅れているからか、子宮内のポリープからの出血ではないかなぁとのこと。ポリープって出血すんの!?こわ!そんな物騒なモノ、はやくとって欲しい。子宮鏡で見てみますか~ってことで次回はD19に子宮鏡検査です。

 

◆次回の診察

ということで次回、子宮鏡検査です。前の病院では子宮鏡検査をするにあたって、長いこと説明を受けたのですが、転院先のココではA5用紙のプリントを渡されるだけで終了。A5用紙に通気・子宮頸管造影・子宮鏡の検査のことが書いてあります。時間短縮になるのですが、初めて検査受ける方にとっては想像がつきにくく、怖いんじゃないかなぁと思いました。子宮鏡の検査は空気を用いて行うそうです。空気で子宮を膨らませて内部を診るのかな。何か痛そう・・・。(何年か前、子宮頸管通気検査してめちゃ痛かった。)念のため痛み止め飲んでおくか。

 

f:id:marumarutowatashi06:20201007140327p:plain

 外出中の昼食におはぎを選ぶのがマイブームです。そういえば、母がわたしを妊娠したとき、おはぎを食べて気持ち悪くなって、そこからつわりが始まったとか言っていたなぁ。

◆お会計

病院 2,260円

 

転院後 合計 10,690円

 

◆滞在時間

4時間30分(2時間外出)

 

 

 

 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE