○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【追記】ザ・リーサルウェポンズに2020年全部もっていかれた

こんにちは、わたしです。

 

 【追記】これをアップした日の「スッキリ」にポンズが出演したようですね!見れなかったけれど!

 

主人とYouTubeでダーツの動画を見ながら酒を飲んでいたんですが、動画の前に流れるCMで強烈なのが流れてきました。

 

www.youtube.com

 

真ん中がDJ KOOなのはわかるのですが、左側は外人?バック・トゥ・ザ・フューチャー・・・?で、右側のヘルメットかぶっている男は・・・

テクノとロックをあわせていてまさに80年代にはやった感じ。打ち込み系の曲が出てきた頃の曲調。シンセの音がよい。歌詞はDJをディスっているのにKOOさんが出ているから笑える。ボーカルが外人(?)なので、英語の歌詞がかっこいいし、でも日本語も超うまい。

謎すぎる・・・とフルで見た。広告はいつも飛ばすのに。

 

後日、あれば何だったんだろうと、「作曲者よりDJのほうが」と歌詞の一部を検索してみると「ザ・リーサルウェポンズ」というバンドであることがわかりました。

 

ザ・リーサルウェポンズは、メインボーカルのサイボーグジョーとプロデューサーのアイキッドの二人組。サイボーグジョーはアイキッドによって生み出された人造人間でアメリカのオハイオ州出身のアメリカ人。だから英語の歌詞がかっこよかったのか。え?人造人間?アイキッドはプロデューサーとギター、キーボード、作詞作曲・編曲、ロゴのデザイン、MVの監督などなんでもしちゃう。サイボーグジョーから「センセイ」と呼ばれています。

 

YouTubeの公式チャンネルにアップされているMVをひたすら見ましたが、すべて好き・・・。2015年に岡崎体育を知ったときくらいこの1年ぜんぶ持って行かれた。あと、戦隊シリーズのOPにも通ずるところがあって、超力戦隊オーレンジャー(1995)とか激走戦隊カーレンジャー(1996)のオープニングみたい・・・。むしろわたしはそっちに反応しました。出だしでバッチリ心をつかまれる。

 

好きなポンズ①『押すだけDJ』

出会いの曲なのでこれは外せない。DJKOOさんが出てくれたおかげで、ネタとして成立していますがDJディスりがひどいです。おもしろすぎる。メロディーも心地よいんですよねー・・・歌ったら気持ちよさそう。

 

好きなポンズ②『ホッピーでハッピー』

 

www.youtube.com

 

リズムが最高。英語と日本語が混ざっている歌詞がすばらしい。聞いていてたのしくなります。ホッピーおいしいよね・・・最近飲んでないな(ホッピーは)。

サビの1:5でいつも笑う(^<^)あと、しろホッピーくろホッピーあかホッピーのところも大好き。

 

好きなポンズ③『80年代アクションスター』

あーにーきー!あーにーきー!あーにーきー!

www.youtube.com

 

シルベスタの「映画のチョイ役 コネで 家族 ねじ込む」ってとこで取り込まれました。映画好きの主人は爆笑。

 

確実にリーサルされている。はよ、ライブに行きたいので世の中元通りになりやがれ・・・!

 
 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE