○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

保護ネコを迎える準備

こんにちは、わたしです。

 

ついに、おネコチャンを迎えることになる!!!かもしれない!!!

今の生活に余裕がでてきて、ペットを迎えても良いかもねえと主人と話をしていました。今後、主人の転勤もなさそうだし、ペット可の物件に住めているし新メンバーを入れても良いかもと。

 

そこで、毎週末、保護イヌ保護ネコの譲渡会に足を運んでピン!ときたネコチャンと出会うことができました。7ヶ月くらいのグレー×シロのサバトラチャンです。譲渡会当日は命を預かる決心がつかず、2週間あたためて保護主さんと話をすることになりました。で、そのネコチャンは甘えん坊でさみしがり屋なので譲渡をするなら「先住猫さんがいるおうち」か、「兄弟ネコチャンと一緒に」という条件があるようでした。うちには先住猫さんはいないので、譲渡してもらうなら兄弟ネコチャンといっしょに・・・ということになります。

 

保護主さんに、ネコチャンを初めて飼うのに2匹は不安ですと正直に伝えたところ、初心者の方こそ2匹で飼った方がよいと教えてもらいました。そうなの!?

 

ネコチャン1匹だと、遊びたい盛りの~2歳くらいまでずっとかまってあげないといけないし、おするばんが不安でなかなかお出かけができなくなる。2匹いると、ネコチャンどおしで遊ぶし、1匹が食欲がなくてももう1匹がモリモリ食べていたらそれにつられて食欲が回復することがあるんですって。ほぉ~!

 

保護主さんとお話しして、ネコチャンに幸せになってもらいたいという気持ちが熱く伝わってきました。主人は主さんのお人柄や思いに感化されてネコチャンを受け入れることを決心できたと言っておりました。

 

というわけで、近日中に保護ネコチャンの姉弟(兄妹?)をトライアルとして我が家にお迎えすることになります。タイトルに「準備」っていれたけど、準備はこれからとなります。本譲渡になるかな、そもそもちゃんとトライアル開始できるかなぁめちゃくちゃ不安ですけどネコチャンにとって安全なおうちになるようにメンテナンスします。

 

 
 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫初心者へ

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE