○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【保護ネコトライアル】準備②身の回り

こんにちは、わたしです。

 

 引き続き、保護ネコチャンのトライアルの準備の備忘です。 

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

 

 

 

①家電の配線カバー

家電のコードをネコチャンがガジガジすると感電してしまうので、据え置きの家電のコードにはカバーをしました。テレビがないので、アレクサとプロジェクター、コードレス掃除機、間接照明のコードをカバー。

f:id:marumarutowatashi06:20201029153007j:image

 

スマホの充電コードの細さはネコチャンの恰好の遊び道具のようです。ガジれないように、くるくるのカバーをしました。

 

f:id:marumarutowatashi06:20201029153012j:image

 

②トイレ

これが家にあると、ワァ!ネコチャンのいる家!となりますね。ケースと砂とシートがセットになっていた、花王さんの「ニャンとも清潔トイレ」を購入。パントリーの下スペースを個室トイレのように使ってもらうように設置しました。

 

f:id:marumarutowatashi06:20201029153016j:image

 

③食器(フード)

かわいい!と思って買った陶器の食器。ネコチャンにとってデコボコしているのが食べやすいようです。でもちょっと小さいかも?

 

f:id:marumarutowatashi06:20201029153019j:image

 

④食器(水)

たっぷり入る陶器の容器を100円ショップで購入。2匹で1つでよいと言われたので、とりあえず1個。飲みがわるければ別の場所にもう一個設置しようと思います。

 

f:id:marumarutowatashi06:20201029153023j:image

 

⑤爪研ぎ

どんなのを買ったら良いか不明なので、とりあえずコレ。マタタビも別装されていましたが、あまり使うのもよくないそうなのでひとまずしまっておきます。

 

f:id:marumarutowatashi06:20201029153033j:image

 

⑥ベッド

トライアル中は買わないでおこうと思ったのですが、ニトリのポイントが貯まっていたので購入しました。最近寒くなって、床に寝かすのも寒そうだなぁと思って・・・。

 

※理想通り使っています。

f:id:marumarutowatashi06:20201029155122j:image

 

今のところほかの購入物はゴハン(ピュリナワン)のみ。おもちゃは買っていません。でも、壁にガリっている時に気を逸らしたい時などにおもちゃが有効だのだそうです。破壊されてもいい、ねこじゃらし買うか。。。

 

 
 

 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫初心者へ

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE