○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【保護ネコトライアル】 当日

こんにちは、わたしです。

 

保護ネコのトライアルに望むわたし。脱走防止柵ができたので、保護主さんと日程の調整をしてついに我が家にネコチャンがいらっしゃいます。

 

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

昼前にネコチャンたちはやってきました。姉弟(兄妹?)ネコチャンのトライアルなので、一つのキャリーに2匹入った状態で来ました。

 

キャリーからだっこして取り出してすぐにトイレにご案内です。パントリーの一番下の段のシステムトイレへ連れて行きます。部屋の中心から離れているのが気になったのですが、保護主さんにOKをもらえたのでこの場所で落ち着きました。1匹ずつトイレに連れて行くと砂をジャラジャラしていたので、どうやらトイレとして認識してもらえたようです。2匹ともトイレはおk。

 

その後、ネコチャンたちはおのおの部屋を徘徊。サバトラチャンはさすが女子です。キッチンや水回りをチェックしていました。茶白クンはバタバタ走り回っていました。

 

トライアルにくる直前に動物病院で健康診断をしてきてくれたのですが、2匹とも猫風邪を引いているようで保護主さんから薬をもらいました。砕いてチュールに混ぜて服薬させるそうです。明日の朝から服薬チャレンジです。

 

昼過ぎと夜にフードをあげました。ドライとウェット良い感じに合わせてあげます。キッチンからメシが運ばれてくるのが早速バレて、キッチンに立つと「メシ?メシ!?!?!?」と寄ってくるので危ない・・・。マジ自重して。準備で用意した、ネコチャンディッシュは浅いのでやはりこぼれまくり。オシャレではないけど、機能性重視で新聞紙を敷いてから皿を置くことにしました。水は2匹とも適宜飲んでいるようで安心。茶白クンは前足を水に浸して、ソレをなめるスタイルなのでお椀のまわりがびちゃびちゃになります。こちらも新聞紙必須。珪藻土を敷くといいよって保護主さんに教えてもらいました。

 

トイレは、いまのところ粗相なし。初日だけ大小の実績を写真に撮って保護主さんに報告です。あと、毎日写真及び動画を保護主さんに報告する義務があります。24時間以上連絡が途絶えた場合はトライアル強制終了なのだそうです。

 

夜になり電気を消すと、覚醒。さすが夜行性・・・。電気消す前はまどろんでいたじゃん。ドッタンバッタン大騒ぎってか!ジャパリパークゥ。リビングと寝室が繋がっているのでうるさくて起きる。寝室(ニンゲン)を別の部屋に移動さすかなぁ・・・。

 

とにもかくにも、我が物顔でくつろいでくれるようになりました。順応性高いな!

f:id:marumarutowatashi06:20201030092648j:image

NACK5のファンキーフライデーを聞きながらまどろむネコチャンたち。かつやさんの声が落ち着くのかなー

てか、夜寝てくれよな!!!!!!

 

 

 
 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫初心者へ

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE