○○とわたし

不妊治療記録、猫たちとのお戯れ

MENU

【SWC 通院9回目】生理開始後診察

  

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

 

こんにちは、わたしです。

 

黄体ホルモンの補充終了4日後に生理がはじまりました。今周期45日間。ながっ!生理痛ぜんぜんありませんでした。よかったー。

 

ひさびさの通院。エコーで卵胞のチェック、前回の検査の結果発表です。経膣エコーされたけど、特にコメント無し。日付診も所見なしとのこと。血液検査はAPTTっていうのの数値がちょっと高いので、血が固まりやすいそうです。移植の時に血が固まらないようにする薬を処方しますと言われました。

次回はD10にエコーと採血です。この日に採卵日とか決まるのかな・・・?

 

今回も薬の処方がありました。レトロゾール錠1週間分。そもそもは、乳がん治療に使われる薬ですが、排卵しやすくしたり卵の成熟をよくする作用があるとのこと。けれど、卵うんぬんに対して服薬するのは目的外使用になってしまうのと、妊娠中に服薬すると胎児奇形が上昇するという報告があるため、薬を処方するのには同意書が必要でした。

この薬を毎朝食後に1錠服薬します。飲み忘れないようにしないと・・・。

 

 

f:id:marumarutowatashi06:20201108192846j:image

 

 

 

 

 

◆お会計
病院 1,750円(保険適用)

   6,150円(薬代→保険適用外)

 

転院後 合計 49,720円

 

◆滞在時間
5時間(外出1時間)

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE