○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

ハーブの種まき 2ヶ月経過

こんにちは、わたしです。

 

ハーブを育成して虫よけ&料理に使うことを夢見るわたし。9月に種をまいて、一ヶ月後には4種類のハーブたちの芽が出そろいました。 

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

その後の彼ら(彼女ら?)です。

 

 

 

キャラウェイ

いち早く発芽したものの、ヘニョヘニョの芽だったので水やりをするたびにペタンと倒れていたのでした。最近になって、ようやくしっかりとした芽になったので思う存分水やりができるように。

 

f:id:marumarutowatashi06:20201111131828j:image

 

◆ペパーミント

 

何個か芽が出て、水やりして土に埋もれたりして淘汰されて、いまは2~3個の芽が育っています。本当に繁殖力強いのかキミたちは・・・。

 

f:id:marumarutowatashi06:20201111131832j:image

 

◆コモンタイム

こちらもしっかりとした芽に育ってきました。葉の色が濃くなって、寒さに反応している?

 

f:id:marumarutowatashi06:20201111131835j:image

 

ローズマリー

 

発芽が遅かったローズマリーも大きくなってきました。10個ほど種を撒いたのですが、発芽したのは1個だけ・・・。大切に育てたいと思います。とりもも肉をローズマリーと共にグリルで焼きたいので立派に育って欲しい。

 

f:id:marumarutowatashi06:20201111131841j:image

 

前回のハーブブログの写真と見比べると、随分大きくなりましたね。これから寒くなるけど、外に置いたままでよいのだろうか・・・。

 

ハーブの種まき - ○○とわたし

ハーブの発芽 - ○○とわたし

ローズマリーの発芽 - ○○とわたし

 

 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE