○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【SWC 通院13回目】はじめてのさいらん後【ちょい追記】

  

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

 

こんにちは、わたしです。

 

採卵終了後、安静室に案内されたわたし。

 

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

 

暇すぎたので、Tverでバナナサンドを見ていたら看護師さんが来ました。

採卵の結果、卵子一個、変性卵一個が取れた旨と、精液検査の結果があまり良くないので顕微授精をして良いかの確認でした。どうぞどうぞ、顕微っちゃってくださいと伝えて、顕微授精してもらうことに。というか、卵子一個かぁ・・・。自然周期で採卵しているので当たり前っちゃ当たり前なんですが、自己注射とかして一回の採卵で10個も20個も採卵する人もいるのになぁ・・・。ションボリ。

 

 

暇すぎて寝ていたら、12:00頃に動けるか確認されて内診室に呼ばれました。こんな時だけ、早いなー!日付診のときと違って、ピンピンしていたので内診室に移動。膣に詰めていたガーゼ(めちゃ長い)を抜いてもらい、経膣エコー。タンポン2個を突っ込まれる。その後、精液検査の結果表をもらって、卵一つを顕微授精すると説明されました。あと、今までの検査の結果をバーッと言われる。今!?

 

子宮内膜の状態(細菌とか)・・・問題なし

日付診の結果・・・ズレなし

血液検査・・・血が固まりやすい

 

ってのをバーッと言われました。

 

あと、薬の処方

◆抗生剤 フロモックス

◆ホルモン(卵胞ホルモン補充) プレマリン

採卵の翌日、毎朝食後に飲みます。

◆ホルモン(黄体ホルモン補充) ルテウム膣用坐薬

前にも処方された、黄体ホルモンを補充する坐薬。採卵の翌日、寝る前にズブリ。

 

採卵当日はシャワーのみ。最後に院長にさいたま市助成金申請しますっと宣言。このひとことが無いと、助成金申請が出来ないとのこと。(多分、出来なくはないけど「聞いてないよ!」ってなって迷惑がかかる)

 

次の診察はあさってD17です。この時に顕微授精にかかった49,000円を支払います。予約内容は採血とエコーってなってますが、受精卵の状況も聞けるのかな?ちなみに、同じ時間帯の予約人数、40名とのこと・・・!こりゃ待つぜェ・・・

 

 【追記】

そういえば、診察後にHCG2500を注射されました。血を抜かれたり、採卵の針を刺されたり、注射されたり、身体穴だらけ!

 

 

◆お会計
体外受精先預かり金 250,000円(保険適用外)

病院 5,170円(保険適用外)

   

転院後 合計 330,060円

 

◆滞在時間
4時間00分

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE