○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

ネコチャンが来たのでインテリア再考しました

こんにちは、わたしです。

 

2匹の保護猫の兄妹を家族として迎えたわたし。ネコチャンと共存する上で、インテリアを変えました。

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

 

 

◆寝室を移動しました

今までリビングと引き戸で繋がっているお部屋にベッドを置いて寝ていたのですが、ネコチャンたちの夜中の運動会や早朝のエサくれ攻撃でなかなか眠れず。なので、使ってなかった北側の部屋にベッドを移動させました。

夜はネコチャンたちにちょっとだけ夜食をあげて、ベッドの部屋に移動しています。後を追っかけてくるから・・・。

 

◆ソファ・ベンチにカバーをかけました

我が家は無印良品の「リビングでもダイニングでもつかえる」シリーズをつかっているのですが、椅子・ベンチのカバーを外して洗って干して取り付けるってのが大変難儀なのです。カバーに伸縮性がないから・・・。ネコチャンたちが家に来て、くしゃみをしたり毛で汚れたりするのでもっと簡単にあらえるカバー(布)をかぶせることにしました。

 

f:id:marumarutowatashi06:20201123095501j:image

↑初めはバスタオルとひざかけをかけていたけど、主人からオシャレじゃないとクレームがきた。

 

マルチカバーを買ってきて、測って、測っ・・・


f:id:marumarutowatashi06:20201123095536j:image

ジャマ!


f:id:marumarutowatashi06:20201123095504j:image

ジャマ!!!

 

結局ネコチャンたちは別室に移動してもらい、裁断とミシンを済ませて装着したのがこちら。OD色からNAVYになって気分もかわりますねェ。
f:id:marumarutowatashi06:20201123095517j:image

 

ネコチャンを飼うとネコグッツも買いたくなる不思議。
f:id:marumarutowatashi06:20201123095521j:image

 

 

◆カーペットを敷きました

フローリングにネコベット直置きだと、そろそろ寒いんじゃないかと思いカーペットを敷きました。ふみごこちはふわふわで良さそうです。ネコチャンはどう思っているか知らんけど。模様が何かに見えるみたいで、時々戦っています。


f:id:marumarutowatashi06:20201123095533j:image

毛足は短いけど、ふわふわできもちいいラグ。ハンディ掃除機の「強」にすれば、猫の毛もぐんぐん吸い取ります。円いかたちもかわいかったけど、部屋の大きさ的に2畳分のラグにしました。

 

 

 
 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫初心者へ

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE