○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【SWC 通院19回目】陰性後1回目の診察

こんにちは、わたしです。

 

はじめての胚移植は陰性に終わりました。

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

判定日から4日後に生理がきて、生理周期3日目(D3に)受診しに行ってきました。

 

今回は、卵巣の機能をみるホルモンの採血の検査と内診(菌の検査)を行いました。今周期は採卵・移植はありません。次の通院は排卵が終わったD17です。しばらく通院がないのでなにしようかな・・・。

 

そして次の周期ですが、1ヶ月ほど主人が出張でいなくなるので採卵しても精子がない!!!ということで、精子を凍結しておくことを検討。さっそく院長に確認しました。

 

Q 次の周期、主人が長期出張でいません。精子を凍結して採卵をするか、お休みをするかどちらがよいでしょうか。前回精子の数値が悪くて顕微授精になっているので凍結することによって精子の質が悪くならないか心配。

 

A 顕微授精をするなら凍結してもよい。

 

でした。院内採精した精子でも顕微授精、凍結精子でも顕微授精。やることはいっしょなので、今回は精子を凍結しておこうかなと思います。凍結するなら事前に予約をしてくださいと言われました。(培養室のスケジュールもあるから)精子の凍結料22,000円。

 

ちなみに、前に住んでいた街には海上自衛隊があって、長期で海にでてしまう旦那さんが多くいました。その方々の中には、精子を凍結して顕微授精する方法をとるご夫婦もいらっしゃるそうです。1ヶ月海、1週間帰ってきて、また1ヶ月海、とかになるとぜんぜん子作りできませんね。海外に出向すれば数ヶ月帰ってこないことも。出向のスケジュールは親しい人にも言えないので予定を組むのも難しいですね。(それでも出来る人は出来るんですけどね。)

 

AMHが低いので1周期1周期大切にしたいので、精子凍結して顕微授精に望みたいと思います。その前に元気な卵子を育てないとなー。

 

漢方薬「温経湯」が処方されてお会計です。

 

 

 

 

◆お会計
病院 5,020円 

   

転院後 合計 416,510円(誤差あったので再計算しました。)

 

◆滞在時間
5時間(外出1時間)

 

 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE