○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

今年のクリスマスはキッチンに立たない

こんにちは、わたしです。

 

クリスマスお疲れさまでしたー!

 

今年のクリスマスですが、例年とくらべて何もしない日でした。主人とのお互いのプレゼントもなし。欲しいものがなかった…強いて言えばSwitchが欲しいけど却下されました(^<^)

 

ケーキは昼間に「幸せのパンケーキ」なるものを食べました。ふわふわぽてぽてで、真ん中のバタークリームとメープルシロップをしみしみさせて食べるととてもおいしかったです。

 

f:id:marumarutowatashi06:20201225133051j:image

 

パンケーキを食べて満腹になってしまい、晩御飯のことを考えられず…。成城石井でお惣菜を買って帰りました。せめてお皿には移しましたが。

 

これは、本当に大好きなカクテルシュリンプ。真ん中のチリソースがめちゃめちゃめちゃに美味しくって、シュリンプ以外にもつけて食べる。イカのお刺身に合います。


f:id:marumarutowatashi06:20201225133048j:image

 

成城石井で買ったスモークサーモンを切っただけのと、家で眠っていたいぶりがっこクリームチーズを乗っけただけの。木の板に乗せて。


f:id:marumarutowatashi06:20201225133102j:image

 

成城石井のドライスイートトマトとオリーブのサラダ。先程のスモークサーモンともよく合いますし、クリームチーズともよく合います。


f:id:marumarutowatashi06:20201225133105j:image

 

酒も買わないとってことで、成城石井の「お楽しみスパークリングワインBOX」¥1,990を買ってみました。大当たりはドンペリですが、結果は…


f:id:marumarutowatashi06:20201225133055j:image

 

シャンドン・ブリュット¥2,390相当でした。美味しかったので良しとしよう。

 

ネコチャンには普段あまりあげないchaoちゅ〜るを献上。寒いのでちょっとお湯で伸ばしてスープにしました。いつもはあげないから大コーフンでした。

 

youtu.be

 

こんなにいつも通りなクリスマスは初めて。少し前におうちパーティをしたばかりなので、パーティメニューを作る気にもならずって感じで…。プレゼントや、テーブルいっぱいの料理はなかったけど、2020年はのんびりしたクリスマスでした。

 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE