○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

不正出血(多)

こんにちはわたしです。

 

生理周期ど真ん中なのに出血がはじまってしまいました。D11は茶オリだったのが、D12から本格的な出血に。不正出血なのか、生理の始まりなのかどっちなの。ってレベルの出血です。今のところ3日間続いています。

 

下腹部痛なし、基礎体温は低い、ってことを考えると不正出血なのかな・・・と思うのですがそれにしても多いし続きすぎている。

 

股から血が出ることに対して慣れすぎている気がする。生理でない出血なんて、口から血を吐くとか耳から血が出るとかいうレベルで臓器が何かなっているのと変わらないのでは…。

 

D17に通院予定だったけど、念のためクリニックに確認してみることに。

 

Q

D17にエコーで予約しているが、3日前から生理のような出血が始まってしまった。出血の原因を見るために前倒しで通院したほうがよいか、リセットとして考えて予約のし直しをした方がよいか?

 

A 受付のお姉さんより

前回の生理が、基礎体温がガクッとさがって起きたものであれば、それを1日目としてカウントしてください。通院はD17でかまいませんが、そのときに質問のメモ(付箋に日付、氏名、質問内容を記入したもの)を提出してください。

基礎体温表に、不正出血があった日のマーク▲と、量などを記録して提出してください。

 

ってことでした。兎にも角にも予定通りの通院になりそうです。

 

腹痛がないのに出血してて、なんだか怖いのですが…。ポリープでも破裂したんか。

 

前の前の周期でも不正出血があったのですが、茶オリにちょい出血してるくらいだった。このときは、院長にホルモンバランスがみだれているからって言われたのですが。今回は?採卵移植後の周期だから、ホルモンバランスが乱れまくりってこと??

 

 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE