○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【SWC 通院20回目】次周期の採卵にむけて

こんにちは、わたしです。

 

11月の周期に採卵&移植をしましたが、あっさり陰性でした。今周期はおやすみ周期だたので、次の周期にて採卵をすべく通院をしています。

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

この日は主人にも来てもらって採精をしました。次の周期、主人が長期出張で一ヶ月ほどいなくなるので精子凍結を希望していたためです。前回の診察時に院長に確認をして「顕微授精になってもいいならOK」とお返事をもらっていたので、ぜひ凍結を、とお願いしました。採精の結果は、前回採卵したときより良くなっていた模様。3バイアル凍結して、次回採卵が終わったらあまりは破棄することにしました。(そんなに不在にすることもないであろうということで。)

 

わたしは、受付後に外出を命じられて戻ってきてから2時間後に内診で呼ばれました。不安だった不正出血のことを院長に聞いてみたら「排卵が遅れたことによる出血でしょう」とのことでした。そうなのかぁ・・・。

 

そして黄体ホルモン補充の点鼻をしてもらって、薬も処方してもらいました。次の生理まで黄体ホルモンを補充して、次の周期に良い卵が育つように調整します。卵巣機能が低下(低AMI)していて少数気鋭なのでこの作戦で採卵をめざします。

【SWC 通院7回目】体外受精・治療方針カウンセリング - ○○とわたし

 

処方された薬は

プラノバール配合錠 夕食後1錠 黄体ホルモン補充

②低容量アスピリン(小児用バファリン) 夕食後1錠 血が固まるのを防ぐ

③ルテウム膣用坐剤(プロゲステロン膣剤薬) 就寝直前1錠 黄体ホルモン補充

漢方薬「温経湯」 28日分追加 全身の状態を良くする

 

です。①~③は2週間分服薬します。そんで、一日も欠かさず飲めば次回指定された通院日は生理中であろうから飲み忘れに注意してと言われました。年末年始をはさむので、飲み忘れに気をつけたいですね・・・。

 

お会計の時に、前回お願いしていた助成金の申込用紙を返却してもらいました。役所にいって必要書類を揃えて申請せねば。

 

◆お会計
診察+薬一部 3,440円(保険適用)

薬 一部 22,300円(保険適用外)

精子凍結 22,000円(保険適用外)

申請書発行手数料 2,200円(保険適用外)

   

転院後 合計 466,450円(誤差あったので再計算しました。)

 

◆滞在時間
6時間(外出1時間)

 

 

 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE