○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

たのしいけいりん

こんにちは、わたしです。

 

先月から競輪を始めてみました。きっかけはこのアプリ。

 

link.tipstar.com

 

あのミクシィがリリースしているアプリです。全国で行われている競輪のレースにベットすることが出来ます。このアプリの素晴らしいところは、自分で現金を持ち出さなくても払戻金(現金)が手に入ること。TIPSTARでレースにベットできるアプリ上の通貨は2種類。

 

①TIPメダル

ログインしたりミッションをクリアすると手に入る。

TIPメダルをベットしてレースに勝つとガチャポイントが手に入ります。ガチャポイントを貯めてガチャを引くと、プライズポイントかTIPマネーが当たります。

プライズポイントを貯めるとTIPマネーに交換することが出来ます。

 

②TIPマネー

ミッションをクリアしたり、ガチャを回したり、課金すれば手に入る。課金しなくても十分もらえます。

TIPマネーをベットしてレースに勝つと払戻金となります。払戻金は銀行口座等に出金できます。

 

TIPマネーで勝てば現金化ができるという、お得なシステムになっています。わたしは1ヶ月で1万円くらいになりました(^<^)

 

でも、競輪なんてミリシラだワ・・・って方もいらっしゃると思います。わたしも知りませんでした。

 

TIPSTARのアプリを開くと、3チームのアイドルや芸人さんが車券を予想してベットしています。どの車券を買ったらよいか分からない人は、このチームの予想にのっかりベットすることができるのです。1日30レース予想してくれるので、毎日見ていたらなんとなくルールとか仕組みとがが分かってきます。

 

競輪は、7人か9人かのレースなのですが、その中でチームを組んで作戦を立ててレースをすることがあります。1対1対1対1対・・・の戦いでは無く、1対3対3みたいなレース展開を見せるのがスゴク面白いです。

 

1人ぶっちぎりでつよい選手がいたら、その選手が前に出てこれないように3人の選手が防御をしてゴール直前までぶっちぎれないようにするとか。で、ゴール寸前になってから各選手でトップを目指すみたいな感じです。今まで、ひとりひとりの戦いだと思っていたので奥深いなぁと思いました。

 

他にも競輪場によって、距離やカーブの角度も違ってきます。選考型の選手が有利か、追い込む選手が有利なのか・・・などを考えるのも面白いです。なにより、競馬や競艇と違い、人対人!!!!って感じが熱い。競輪場にも行きましたが、マジで早くてビビります。自転車だよ???ってなる。

 

12/30には「KEIRINグランプリ2020」が開催されます。盛り上がりそうですねェ(^<^)

 

興味を持った方はぜひ、フレンド申請していっしょにチャリンチャチンしましょう!!

ID 861516014

link.tipstar.com

 

ちなみに、WINTICKETというアプリも使っています。こっちはポイントでかけて当たればそのまま払戻金となります。実にシンプル。他ユーザーの予想コメントも見られるので参考になります。

わたしは2,000ポイントをつかって1,770円の払戻金になりました。公営競技の還元率が75%と言われているので妥当な成績だと思います。(ちなみに宝くじの還元率は約45%です。低っ)

宝くじ・公営競技・サッカーくじの実効還元率

WINTICKETを使う方は招待コード HSPXEQL5 使ってください(^<^)

 

www.winticket.jp

 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE