○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

年末の予定と2020年を振り返る

こんにちは、わたしです。

 

年の瀬ですねェ。年末は、主人の実家におじゃますることになりました。車で1時間くらいのところ。ネコチャン2匹も一緒です。脱走・誤飲などキケンな目に遭わないように目を光らせておく数日間になりそうです。

 

2020年もいろいろありました・・・。

 

1月~3月は新型コロナウイルス感染症が流行しだして、初めはテレビの向こう側の話だな、地方暮らしの私にはあまり関係なさそう。と思っていたけど、感染者が増えてきて職場もリモートを推奨しだして、身の回りの環境が大きく変わりだしました。

 

3月~6月は産休の職員さんから引き継がれた奨学金の業務が佳境を迎え、お昼を食べる時間がないので毎日プロテインを飲みながら仕事をサバいていました。扶養内で働くパートゆえ長い時間働くことが出来ず、正社員をやっていたときより時間に対する業務の密度はギュウギュウでした。立場も弱いので業務に関してアレコレできず、もどかしかったなぁ。(それでもバンバン意見を言いましたが。)

 

7月あたまに主人の異動が決まり、九州からさいたまへ引越すことが決まりました。

本当は、九州にいる間に一子(あわよくば二子も)を産んで次の場所に移動して保育園に預けて正社員でバリバリ働いて稼ぎまくるという人生計画だったのですが、だーいぶ狂いましたね。まぁでも、このタイミングでさいたまに引っ越せてよかった。

 

8月からは本格的に不妊治療を開始。

 

9月に転院して11月には初めての採卵&移植を行いました。陰性だったけど。けど、なにも出来なかった頃と比べると進歩したなぁと思います。来年も治療頑張ろう・・・。ちなみに、わたしのまわり(友人)で2020年に生まれた赤ん坊・これから生まれる予定の赤ん坊は12人います。サッカーできる(監督つき)。わたしも加わりたいなァ。

 

そして10月終わりからネコチャンが我が家にやってきました。かわいいネコチャンが2匹も!おりこうさんたち、大切にしていきたいです。

 

8月から専業主婦になって、ほぼ毎日ブログを書いてきました。お付き合いくださったみなさま、本当にありがとうございます。来年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE