○○とわたし

不妊治療記録、猫たちとのお戯れ

MENU

お年賀をコスパよく済ます

こんにちは、わたしです。

 

お正月は主人の実家におせわになりました。ちょっといろいろあったのであとからブログにします。(たいしたことないけど。)

 

主人の実家の近くには義弟さんの家族が住んでいるので、お正月やお盆には家族同士で集まります。普段会うことがなく、たま~に会う感じなので今回はお年賀のブツでも持っていくかという話になりました。(わたしの中で。)

 

わたしの家の近くに文明堂の工場があって、直売所が併設されています。

 

文明堂 さいたまあおぞら工房 | 掲載店舗 | さいたまスイーツ

 

通常の店舗で売られている箱入りのカステラから、切り落としのカステラ、形くずれの2等品が売られています。今年は、この2等品をアレコレしてお年賀にすることにしました。

 

これが2等品のカステラ。

f:id:marumarutowatashi06:20210103111309j:plain

型紙に包まれたカステラがビニル袋にパックされています。1本810円。やすい!

 

で、これだとアレなのでネットで熨斗のフリー素材をプリントアウトします。このサイト、かわいい熨斗ばかりで掘り出し物でした!

🆓のし紙(熨斗)|💗無料ダウンロード「かわいい」雛形・テンプレート素材

プリントアウトしたら、筆ペンでそれらしいものを書きました。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210103111631j:plain

 

そんで、2等品のカステラに巻きます。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210103111729j:plain


ワァー!なんだかそれっぽい!工場すぐの直売所で買ったので「できたてのカステラです」といって渡しました。2等品なので中身がどうなっているか怪しいのですが…。

 

わたしの家には主人と食べる切り落としのカステラ(ラップに包んである)を買いました☆彡よいお茶菓子になりました☆彡

 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE