○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

はじめてのクラウドワークス

こんにちは、わたしです。

 

登録したままほったらかしにしていた「クラウドワークス」でお仕事をしてみました。

 

crowdworks.jp

 

クラウドワークスは、お仕事をしてほしい人(企業)とお仕事をしたい人をつなげるサービスで、お仕事内容は素人でもできるものからプロが活躍するものまで。簡単なものだと、アンケートに答えるとか画像データをエクセルに入力するなどなど。プロっぽい仕事だとお店や施設のロゴ作成、資格が必要なものなどです。

 

自宅で好きな時間にお仕事できるってことで登録をしたものの、仕事内容を眺めているだけでしたが年末に1件お仕事を受注してみました。

 

内容は画像データを開いてエクセルに打ち込むというもの。1データ6円で最低200データより。4,000円分の契約をしたので約666データの入力を行いました。4,000円の仕事を1時間でやれば時給4,000円、2時間でやれば時給2,000円…今回のお仕事で実際にかかった時間は8時間でした。時給にすると500円。関数とか駆使して時間の短縮を目指しましたが、時給500円かぁ。こんなものなんでしょうか?フリーのライターさんはどんだけ書いて食べているのか…。

 

時給換算するとしょんぼりしますが、エクセルの扱い方(関数とかいろいろ)のリハビリになってたまには受注してもいいかもなぁと思いました。

 

報酬金は締め日が月に2回(15日、末日)で、15日締めは当月末払い、月末締めは翌月15日払いなのだそうです。個人に報酬金が振り込まれる時には振込手数料(楽天銀行税込み100円・他行税込み500円)がかかります。500円って高くない!?

 

再度利用するかわかりませんが、エクセルやワードのリハビリのためにお仕事を受けるのもありかなと感じました。

 

 

 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE