○○とわたし

不妊治療記録、猫たちとのお戯れ

MENU

3連休 主人一時帰宅

こんにちは、わたしです。

 

3連休最終日、いかがお過ごしですか?わたしは特に予定もなく、コロナも流行っているのでお出かけもしていません。感染者数爆増しすぎじゃない…?

 

主人が仕事で2月の半ばまで帰ってこない予定でしたが、この3連休は高速バスを使って帰ってきてくれました。わたしは狂喜乱舞です。金曜の夜中に帰ってきてくれて、次の日からは甘やかしの突入です。

 

主人は持ち帰りの仕事があったので、それをこなしつつ、わたしは夜のつまみを作りつつ過ごしました。土曜日の夜は家で焼き鳥パーティ。わたしが使っている電子レンジですが、「レンジ」「オーブン」の他に「グリル」ってのがあって「オーブン」で焼く焼き鳥と「グリル」で焼く焼き鳥とどっちがおいしくできるのか試してみることに。オーブンは4方向から熱を加えるのに対し、オーブンは上から(もしくは上下から)熱を加える(温度調節できない)のがそれぞれの特徴らしい。

 

これは「オーブン」で焼いた焼き鳥たち。250度のオーブンで15分焼いてひっくり返して10分焼きました。時間がかかるけど、ふっくらした焼き鳥になります。もう少し焼き目が欲しかったかも?

f:id:marumarutowatashi06:20210111135005j:image

 

んで、こっちは「グリル」で焼いた焼き鳥。皮タレとモモタレです。クシが焦げている。表裏10分ずつ焼きました。しっかり焼けて美味でした。焼き鳥をするならグリルで焼くほうが焼き加減がいいかもなぁ。
f:id:marumarutowatashi06:20210111134957j:image

 

最近なんでも赤ワインと一緒にいただくのですが、タレは赤ワインに合いました~!コストコで買ったヨシダソースで漬け込みましたが、甘辛く味付けしたい料理はヨシダソースを使うのが一番です!照り焼きや鳥肝ワイン煮込みや甘めの煮魚もなんでもいけます。おおきなボトルで売られているので多用して使い切らないと。

 

 

次の日の夜は、バジルソースパスタとハンバーグをこれまた赤ワインでいただく。ハンバーグはわたしのぶんだけ巨大どんことドッキングさせて罪悪感少な目にしました。ハンバーグソースは、赤ワインとヨシダソースとケチャップを調合。たくさん飲んでたくさんしゃべって最高。次の日は二日酔いでした。

 

最終日は昼前に主人は出発。なんかもうさみしくなってしまい、家事をしながらポロポロ泣いてしまいました。今後は、緊急事態宣言が出てしまったから週末に戻ってくるのは難しいかもしれないとのこと。さっきまで一緒にいたのに、1か月以上会えないなんて悲しすぎるなァ。気まぐれなネコチャンたちになぐさめてもらいます。

 

 

 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE