○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【SWC 通院22回目】D10卵胞チェック

こんにちは、わたしです。

 

採卵周期の卵胞チェックです。刺激なし、自然周期の採卵なのでホルモン補充はありません。前回の診察のエコー時に「卵胞が見えない…」とつぶやかれましたが、卵胞は育っているのでしょうか!

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

 

受付をして2時間ほど待ち、ホルモン値を調べる採血。その後1時間半ほど外出の指示がありました。別に残ってもいいんですけど、長丁場になるからおひるごはん食べてきてねってことですね。

 

外出から戻ってからしばらく待って、内診室に呼ばれました。いよいよ卵胞チェックです!!!今回、卵胞が良く育っているであろうと、ちょっと自信があったのです。いままでグダグダだった生活を見直して、21時に寝て朝はちゃんと起きて、毎日10,000歩以上散歩をして、湯船にちゃんとつかる、というTHE健康な生活を過ごしていたから。身体の調子もすこぶる良く、こりゃ~卵胞育ちまくってるのでは!?とちょっとウキウキしていたのです。が。

 

結果、あまり大きくなっていませんでした。前回の採卵周期、D10で卵胞は16mmと15mmが一個ずつありました。(ほかにも13mm、11mmの卵胞がありました。)その後彼らは採卵されて、一個は受精卵になりました。

 

今回の内診で見えたのは、12mm一個、11mm一個、10mm三個と前回に比べて小さい…。院長先生も「う~んどうしようかな」と言っていました。次の診察で再度、卵胞の大きさチェックとホルモン値の検査のための採血を行います。次はD13。大きくなっていてほしいなー。

あ、けど、見えている卵胞の数は前回より増えていました。自然周期では1~2個の卵子が採れればいいってトコなので、ぜひ!2個採れますように!!

 

◆お会計
診察 3,170円(保険適用)

 

   

転院後 合計 475,830円

 

◆滞在時間
4時間30分(外出1時間30分)

 

 

 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE