○○とわたし

不妊治療記録、猫たちとのお戯れ

MENU

【SWC 通院23回目】D13卵胞チェック

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

前回(D10)に引き続き、採卵周期の卵胞の大きさチェックに行ってきました。大きくなっているかしら?

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

今回も受付後、1時間半後に採血をしてしばらくの外出を指示されました。今日は大変混んでいました…。しかも、院長ひとり(時々ほかの先生がいることもある。)で診察、採卵・移植などのオペ関係をこなしているようです。ほんと、お身体に気を付けてほしいです。

昨年から院長ひとり体制で病院を続けていたそうで、当初はコロナの影響で患者さんが減ってひとりでこなせていたそうなのです。けれど、夏ごろからまた患者さんが増えだして、今では初診の数を制限しているとか。来春から、新しい常勤の先生をお迎えになるそうなので待ち時間の改善になるといいですね。

 

さてさて外出から戻り、4時間ほど待って(!?)いよいよ内診です。酒も絶ったし、3食キチンと食べて、毎日歩いて、早寝を意識した生活!!!ここで本領発揮してくれ!!!内診の結果、卵胞大きくなっていました!左に18mmと17mmの二個の卵胞がエコーで確認できました。右の卵胞は見えなくなっていましたが。3日間の間に、12~11mmの卵胞が17~18mmになってくれました。どうか、いい卵でありますように!

 

とにかく大きくなっていてよかった。よって、採卵の日も決定しました。D16に作戦実行です。前回の採卵はD15だったので卵胞の育ちがちょっと遅めだったのでしょうか?採卵の2日前からは、点鼻薬「ブセレリン」と座薬「ボルタレン」を駆使して排卵しないようにコントロールします。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210124190837j:plain

1/23公開予定だった「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」が延期になってつらい…。

 

エヴァンゲリオン風ロゴ 第壱話 使徒、襲来 - つぶデコジェネレーターメーカー

 

 

◆お会計
診察 6,050円(保険適用外)

 

   

転院後 合計 481,880円

 

◆滞在時間
6時間(外出1時間30分)

 

 

 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE