○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【SWC 通院25回目】D18 顕微授精の結果と にかいめのはいいしょく!!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

D16に自然周期の採卵をして、みごと卵が2コ採れたわたし!2コとも顕微授精してもらいました。ドッキドキの結果発表です。

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

受付~2時間待ち~ホルモン値を調べる採血をしてさらに待ちます。今回は外出なし。

さらに待って、ようやっと内診室に呼ばれました。まずは、エコーで内膜の厚さをチェック。さてさて、顕微授精の結果ですが…2コとも4細胞のグレード1でした!わーうれしい!貴重な2コが両方とも受精していました。

 

で、移植ですが、今日ひとつ初期胚移植して、もう一個は細胞分裂を進ませて凍結してもらうことにしました。低AMHのわたしが、そんな芸当ができるだなんて思いもしなかった…。両方の卵さんたちがんばってネ!

 

というわけで、初期胚を移植してもらいました。どうも、あの子宮口に管が入っていく感じがなれませんね。痛気持ち悪い…。移植後はあおむけ10分うつ伏せ30分じっとしておきます。

 

今回は薬が大量!というのも、わたし、免疫力が強すぎて体内で受精卵を攻撃してしまう可能性があるとのこと。まぁ、抗精子抗体も陽性でしたし、わたし自身は免疫がグンバツなんでしょう。コロナ禍では頼もしいかぎりなんですけど、アレルギー反応や妊娠出産に限っては自重してほしいところ。それをクスリでなんとかします。

 

処方されたクスリ

・小児用バファリン…これはいつもの。血が固まらないようにするクスリ。

プレドニン…免疫抑制に作用するクスリ。

・タクロリムス…免疫に作用するクスリ。

 

免疫を抑制するので、感染症にはかかりやすくなります。私の住んでいるところでも変異した新型コロナウイルスの陽性の方が出たりとなにかと物騒なので、人が多いところには近寄らないようにしたいと思います。

 

次の診察はD21です。

 

◆お会計

顕微授精代 49,000円(保険適用外)

診察・クスリ・注射 6,340円(保険適用外)

処方箋 5,880円(保険適用外)

 

   

転院後 合計 768,270円

 

◆滞在時間
7時間

 

 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE