○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【ネコチャン】毛問題

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

寒いのでネコチャンたちもモッフリしてきました。とくにズリチャン。

f:id:marumarutowatashi06:20210209100352j:image

あなたよ。

 

撫でればなでるほど毛が抜けるし、どこでゴロゴロしていたかすぐわかります。抜け毛の痕跡で。
f:id:marumarutowatashi06:20210209100404j:image

抜け毛の痕跡。

 

それを毎日、ひたすらに掃除します。床掃除は掃除機を1日2回、カーペットやソファなどの布製品は猫壱の毛取りワイパーでひたすらに。
f:id:marumarutowatashi06:20210209100407j:image

毛取る。毛取る。毛取る。毛取る。毛取る。毛取る。毛取る。毛取る。
f:id:marumarutowatashi06:20210209100411j:image

毛取る。毛取る。毛取る。毛取る。毛取る。毛取る。毛取る。毛取る。毛取る。毛取る。毛取る。毛取る。毛取る。毛取る。
f:id:marumarutowatashi06:20210209100414j:image

家じゅうすると、毛がゴッソリ。

 

毛取りワイパーの威力はすごいです。Amazonのレビューが良かったので買ったのですが、買ってよかった。
f:id:marumarutowatashi06:20210209100357j:image

1本残らず…とはいかないけれど、確実に除毛されている。

 

コロコロする粘着テープもあるのですが、いざというとき(出かける前の洋服とか)にしか使いません。なぜならズリチャンが「おもちゃなんでしょ。ちょうだいよ。」と寄ってくるからです。使い終わったシートを丸めたゴミで遊ぶのが好きなのです。
f:id:marumarutowatashi06:20210209100401j:image

おもちゃではありません。ごみです。

 

ブログやインスタで見るネコチャンがいるお宅は、とてもきれいですよね?どうやって維持しているのでしょうか。

 

予想①こまめに掃除をする

予想②超絶テクニックをもっている

予想③すでに諸々諦めていて映るところだけキレイにしている

 

超絶テクニックがあるならぜひ教えてください。

 

コロコロのごみで遊ぶズリチャンの様子↓

www.youtube.com

 

 

 

 
 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫初心者へ

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE