○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

印伝はよい

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

先日の大回り乗車でゲットしたのは、Suicaのペンギンの印伝の小銭入れです。

 

 

印伝とは、甲州山梨県)で400年以上にわたり伝承される、鹿革に漆で模様付けした伝統工芸品。やわらかい鹿革に漆のつやつやした模様が映えます。写真のペンギンはすこし茶色がかっていますが、使っていくごとに白くなるそうです。お店に並んでいる見本はいろんな人が触っているからか真っ白な模様でした。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210303183238j:image

茶色いところが白くなる。

 

購入したショップは、東京駅地下1階のグランスタにあるINDEN・YA✕JIZAING 東京駅グランスタ店です。東京駅限定の柄として、Suicaのペンギン柄(って言ってるけど、ネットでも買えちゃうのはどうなの?)、東京駅駅舎柄が販売されています。プロパーとしては、ピンク色の桜柄のかわいいものからツバメ市松のユニセックスものまで。干支の牛柄もありました。いろんな柄があって、工芸品好きとしては欲しくなってしまう。


f:id:marumarutowatashi06:20210303183233j:image

www.jizaingxinden.com

 

購入した小銭入れは、「お財布には入れるまでではないけど持ってればよかったと思いがちなカード」入れにします。月に1回開けるか開けないかの小銭入れ…。あとは荷物を超軽くしたいときに財布の代用にしたいと思っています。


f:id:marumarutowatashi06:20210303183241j:image

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

ずっとカード入れを新調したくてウズウズしていたので、今回良いものを買えてよかったです。INDEN・YAの店頭で、カードが入るのが欲しくて…と実際にカードを出し入れさせてもらえて、ピッタリなものが手に入りました。店員さんありがとう。

 

 

◆ スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE