○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

今更ながら、今年のホワイトデー

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

今更になってしまいましたが、今年のホワイトデーを備忘。

 

今年のホワイトデーは、主人が神戸の洋菓子屋さんからスイーツをお取り寄せしてくれました。

 

www.frantz.jp

 

おいしそうなスイーツばかりですが、中でも「壺プリン」と「半熟チーズケーキ」が絶品とのことで両方頼んでくれていました。出張先でコロナにかかって、軟禁されているときに発注してくれたそうで…。気を遣わせて申し訳ないね。でもお留守番がんばったから、ご褒美です。

 

てのひらに乗るくらい小さい壺のふたをあけると、まっしろなクリームが。さらに掘り進めると滑らかなプリンと底にビターなカラメルが潜んでいます。うえにのったクリームが、また上品な甘さで、ボウルでいきたいくらいおいしい。プリンはとろとろ。カラメルと絡ませて食べると、カラメルの苦さがプリンをちょうどよい甘さにします。

 

壺ちっちゃい…モロ○フのプリンの大きさで食べたいなぁと思いました。


f:id:marumarutowatashi06:20210316121505j:image

 

半熟チーズケーキもフシュフシュしていておいしかったです。表面はしっかり焼き目がついているのに、それより下はやわらかくってなめらかで溶けて消えました。

 

主人が「頼んでないけどついてきた」と言っていた、プチフィナンシェもおいしかったです。バターがじゅんじゅわでした。

 

店舗は神戸と大阪にしかないみたいで、また食べるならお取り寄せです。あまりにもおいしかったので、贈り物に選んでもよさそうです。

 

 

それと、ホワイトデーは母の誕生日でもあるので、実家にお花を贈りました。色の系統だけ指定して、あとはお花屋さんのおまかせ。ピンク系もかわいいかと思ったのですが、それは母の日にとっておいて、今回はビタミンカラーで発注。

 

届いたものの写真をもらいましたが、かわいいアレンジメントでした。元気が出る色ですね!

f:id:marumarutowatashi06:20210316144343j:image

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

母のお誕生日や母の日、祖母の敬老の日など、毎年プレゼント選びに苦戦していましたがお花が一番良いかもしれません。花キューピットなど全国に加盟店があるなら、近くのお花屋さんから新鮮なお花が届きます。母の日もお花を贈りたいと思います。

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE