○○とわたし

不妊治療記録、猫たちとのお戯れ

MENU

胚盤胞移植 BT0~BT5 症状など

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

 5AAの胚盤胞を移植して判定日が目前となってきました。

これまでの症状を備忘したいと思います。

 

 

【BT0】

 移植日当日。体調に変化はないけれど、夜中にお手洗いに行ったら茶おりが…。胚盤胞を子宮に移植するときにちょっと出血したのかもしれません。

 

そいえば、移植前日に主人が帰ってきたのでタイミングをとりました。移植前に性交渉をすると子宮内が精子に暴露されて受精卵を受け入れやすいとかって聞いたことがあったので。

 

【BT1】

 移植1日後。受精卵はまだ子宮を漂っている?症状なし。

 

【BT2】

 移植2日後。そろそろ着床する?グレード5AAの胚盤胞だったのですが、解凍後の写真を見せてもらったところすでに孵化がはじまっていたのでこのくらいには着床していたかもしれませんね。自己注射開始。

f:id:marumarutowatashi06:20210316132715p:plain

 

【BT3】

移植3日後。症状なし。自己注射で巨大な内出血ができる。

 

【BT4】

移植4日後。症状なし。

 

【BT5】

 移植5日後。 なんだかぽかぽかする。(綾波感)

 

胚盤胞を移植してからこれといった症状がありません。ちょっとはなにかあれよ…。過去の胚移植も着床はするものの陰性で、その時も症状はほとんどありませんでした。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

新鮮胚移植より判定日が数日早いので、ドキドキする日数が少なくてありがたい気持ちとこころの準備期間が少ないな…と思う気持ちと半々です。

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE