○○とわたし

不妊治療記録、猫たちとのお戯れ

MENU

1,000円以下の赤ワインでキマる

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

前周期に胚移植をして陰性だったため、今週期は不妊治療お休み期間です。

 

ここぞとばかりに赤ワインを飲みまくっています。1,000円以下でも十分おいしいワインばかり。よく飲む赤ワインをピックアップしました。値段はわたしが良く行く酒屋での値段。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210405191016p:plain

 

 

 

◆手土産でも持っていきたい『バルデモンテ レッド』698円

 

昨年の秋に遭遇し、コスパのよさと味のよさゆえウチの定番赤ワインとなりました。どんな料理にも合うのでおつまみに困らないし、手土産でも持っていけちゃうくらい優秀だと思います。いろんなアワードを受賞していて、ラベルにプリントしちゃっているのもわかりやすくてよいですね。原産国はスペイン、ぶどう品種はテンプラニーリョ。ミディアムボディで重すぎず、グイグイいけちゃうキケンなワイン。以前は1リットルの瓶で売っていたけど、最近は750mlしか見ないなぁ。

 

 

 

◆ヘビのラベル『ヴィノレジェンダ レゼルヴァ メルロー』699円

 

赤い肉を食べたときに飲んだ、フルボディのヘビのワイン。2匹のヘビは、チリに古来より語り継がれてきた山の神(蛇)と海の神(蛇)の戦いの伝説からきているそうです。フルボディなので赤い肉や赤いパスタに合う。赤いものを食べるときはヘビのワインです。 原産地はチリ・セントラル・ヴァレー/クラロ・ヴァレー、ぶどう品種はカベルネ・ソーヴィニヨン

 

 

 

◆さらにお手軽ワイン『フロンテラ カベルネ・ソーヴィニヨン』559円

 

ミディアムボディで軽く飲めちゃう。フルーティさもあって飲み口もスッキリ。スパイスたっぷりのハンバーグと合わせて飲みました。濃い味のものよりは、スパイシーなものと合わせるのが好きです。生産国はチリ、ぶどう品種はカベルネ・ソーヴィニヨン

 

 

 

 

 ◆コスパの極み『SANTA』シリーズ398円

 

安すぎワロタ。ラベルにかかれた動物がわからないSANTAシリーズ。外で飲んだ後に飲み足りないときに、酒屋やコンビニで買って帰ります。そして半分残します。

「 メルロ、カベルネソーヴィニョン」しか飲まないのですが、辛口で甘くなくっておいしいです。安いからって思考が停止しているときについつい買っちゃう。

 

 

 

◆ワインを割る

 

飲みやすいワインは秒でなくなってしまうので、炭酸水で割って飲んでいます。酔いがゆっくりになるし、炭酸水そのものにはカロリーがないのでオススメ。コーラで割るカリモーチョやジンジャーエールで割るキティもおいしいけれど、甘くなるしカロリーも気になるので最近はやっていません。

 

炭酸水はそれだけでもワイングラスに注いで飲めばそれっぽくなるので、次の周期で採卵が決まったら炭酸水でノンアルコール生活を乗り切ろうと思います。

 

 

コスパの良いワインの開拓を!

 

近所に変わったお酒を置いている酒屋さんや、めちゃ安ディスカウントストアがあるのでお酒を選ぶ楽しみができました。

 

1,000円以下でも十分美味しいワインはあるし、赤ワインだと安くても悪酔いしないのですよねぇ。(スパークリングワインは安いのを選ぶと悪酔いして、記憶が吹っ飛ぶ上に二日酔いで次の日がなくなる。)

 

不妊治療中で飲めたり飲めなかったりするのですが、ほどほどに楽しみたいと思います。おいしいワインがあったら教えてください。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE