○○とわたし

不妊治療記録、猫たちとのお戯れ

MENU

空前のギンビスブーム

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

最近の主人とわたしのブーム、「ギンビス」。「ギンビスッ!」と言ってネコチャンたちを抱くという謎のブームなのですが…。主人とわたしのギンビスの認識が違っていて面白かったので備忘です。

 

 

 

◆主人のギンビス

 

主人のギンビスは「動物の絵がかいてあるやつ」でした。よくよく聞いてみると『たべっ子どうぶつ』のことでした。わたしは『たべっ子どうぶつ』がギンビスだとは知りませんでした。

 

 

◆わたしのギンビス

 

わたしのギンビスは「ごまのついたスティック菓子」でした。そう『アスパラ』です。サクサクで香ばしくっておいしいですよねぇ。甘すぎないから赤ワインのつまみにもなります。ごまもカラダに良さそうです。

 

 

◆意外なギンビス

 

前の職場でお茶菓子にもらって、ほう…オシャレと思ったのが『ギンザワッフル』。

 

あたたかいコーヒーを入れて、ワッフルでカップにフタをして、柔らかくなったところをいただきます。柔らかくなった甘いワッフルと、ブラックコーヒーが合う!こんなおしゃれなギンビスが…とビックリしました。キャラメル味もおいしかったけど、アップルシナモン味もおいしそう。アウトドアでも持っていったらよさそうです。

 

 

 

◆前に話したおいり

 

ぜんぜん関係ないのですが、以前ブログにしたおいりが手に入りました。横浜に住んでいる弟からのおすそ分けです。(多分食べないからウチに回ってきた。)

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

鳥取市のホテイ堂のおいりです。コーヒーといっしょにおいしくいただきました。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210406132620j:image

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

ズリちゃんもおいりに興味があるようです。前足で転がそうとするのはやめてください。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210406133046j:image

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE