○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

ハーブの種まき 7ヶ月経過

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

冬場の停滞がうそみたいに、バーブたちがビンビンに育ってきています。このままだと人間が使うのが追いつかないかもしれない。

 

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

 

 

◆7ヶ月後のキャラウェイ

 

ニンジンの葉っぱみたいな葉がのびのびです。消化を助ける作用があって、葉はサラダやスープに使えます。最近、何もしていなくても胃が痛くなり気持ち悪いのでキャラウェイのスープを作ってみようかしら。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210410135305j:image

 

 

◆7ヶ月後のペパーミント

 

元気いっぱいペパーミントです。指でこすってみるとスッキリした良い香り。そのうちミントティーにしてみたいと思います。


f:id:marumarutowatashi06:20210410135309j:image

 

 

◆7ヶ月後のコモンタイム

 

コモンタイムもおおきくなりました。魚料理に使ってみたい。白身魚の腹に詰めてグリルしたら美味しそう…(想像)


f:id:marumarutowatashi06:20210410135302j:image

 

 

◆?ヶ月後のローズマリー

 

地這系の種類なので、まっすぐ上に伸びずに横に垂れて成長してきました。


f:id:marumarutowatashi06:20210410135259j:image

 

あと、なにかしらの芽が。もしや一冬越えて、昨年9月に蒔いたローズマリーの種が発芽した…?


f:id:marumarutowatashi06:20210410135255j:image

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

せっかく育てたハーブ。そろそろなにかに使ってみたいです。おすすめの使い方があれば教えてほしいです。

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE