○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【SWC 通院43回目】D18 内診と不育症検査の結果

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

久しぶりの通院記録となりました。今周期は採卵や移植はお休みです。黄体ホルモンを補充しながら次周期の採卵に向けて通院しています。

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

 

 

 

◆内診と鬼の待ち時間

 

11:30に予約をしていて、内診に呼ばれたのが13:00でした。内診したあとに1時間の外出指示があり、病院に戻ってきたのは14:00。そこから、院長の問診まで4時間30分待ちました。何この待ち時間…。Tverで2時間の特番(バナナサンド)と1時間半の特番(千鳥と華大さんのやつ)を見終わってもまだ呼ばれない。さすがにおかしいと思って受付に確認したところ、ちゃんと順番には組み込まれているようでした。

 

採卵や移植などのオペや子宮鏡検査が立て込んでいたのでしょうか。それとも、医師が2人体制になったということで初診をたくさん受け付けたのか…。9時台の予約の患者さんもまだ残っていたみたいで、顔が死んでました。(わたしも。)こんなの、働きながらじゃムリよ…。

 

◆不育症の検査結果

 

長くなりそうなので、別記事にしますが結果としては問題のない数値でした。今までの不育症検査は、「血液が固まりやすいのはなんででしょうね?」という検査だったのですが検査結果は異常なし。血液が固まりやすい原因は、不育症検査ではわかりませんでした。

 

◆クスリ

 

黄体ホルモン補充

・ルテウム膣座薬 1日2回(朝・寝る前) 14日分

プラノバール 1日1錠(夕) 15日分

 

血液凝固防止

・小児用バファリン 1日1錠(夕) 14日分

 

漢方薬

・温経湯 1日3袋 14日分

 

 

◆次回の診察

 

黄体ホルモン終了の一週間後が通院日となっています。たぶん生理中の検査になるかと思いますが、内膜の検査は院長がいいなぁ。(痛くないから)

 

 

◆お会計

 

診察・漢方薬 3,470円(保険適用)

クスリ 19,970円(保険適用外) 

 

転院後 合計 1,100,990円

 

 

◆滞在時間


7時間(外出1時間)

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE