○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

ヤオコーのワインがコスパよすぎてどうかしてる

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

こんにちは、わたしです。

 

埼玉県を中心に展開しているスーパーマーケットヤオコー。わたしの家から徒歩圏内にはないのですが、不妊治療で通院している病院の近くや良く行く温泉の近くにあるのでたまに行くことがあります。

 

 

 

ヤオコーの経営方針

 

経営方針として「豊かで楽しい食生活提案型スーパーマーケット」を充実させることを掲げており、お店にはちょっと変わった食品が並んでいたり、直輸入の飲食品があります。お惣菜もおいしいです。おはぎと卵焼きがお気に入り。

 

 

ヤオコーの直輸入ワイン

 

ワインも例にもれず、直輸入されているのですが…。ワイン売り場の半分くらいがヤオコー直輸入ワイン!(わたし調べ)問屋さんを経由しないので、その分お安く購入することができます。また、それぞれのワインにわかりやすいポップがつけられていて、普段は、『甘くない』『値段』しか気にしないわたしでもいろんなワインを手に取るようになりました。

 

お試しがてらに3本購入したので備忘します。

 

◆買ったワイン

 

①激熱火山ワイン カルブッコ メルロー 698円(税抜)

 

チリの中口ワインです。ほどよい渋みと上品な飲み口でグイグイいけちゃうチリワイン。サッパリ系のトマト料理に合いそうです。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210423163054j:image

 

ヤオコー公式サイト。ワイナリーの地図が掲載されていて愛せる!

カルブッコ メルロー 750ml | 直輸入ワイン | ヤオコー MARKETPLACE

 

うわさのポップ。

f:id:marumarutowatashi06:20210424115934j:plain

 

 

②安くて飲める 万能選手 シエラ モンテ テンプラニーリョ ティント 498円(税抜)

 

やっす!中口のスペインワイン。現地ではコップで飲んじゃうくらいのカジュアルワインだそうです。軽い口当たりでフルーティな赤ワインでした。常温で飲んだけど、冷やして飲んでも美味しそう。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210423163057j:image

 

シエラ モンテ テンプラニーリョ ティント 750ml | 直輸入ワイン | ヤオコー MARKETPLACE

 

うわさのポップ。

f:id:marumarutowatashi06:20210424120641j:plain

 

 

③「地元で人気」はだいたいうまい ポンテ ヴェッキオ ヴァサリアーノ ロッソ 598円(税抜)

 

イタリアの軽口赤ワイン。飲みやすい赤ワインでマッシュポテトとか焼いた肉とかシンプルな料理に合いそう。しょうゆのような香ばしい香りもあります。「フィレンツェのデイリー赤ワイン」だそうで、お手軽が最高ですね。とにかくおいしい。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210423163100j:image

ポンテ ヴェッキオ ヴァサリアーノ ロッソ 750ml | ヤオコーの直輸入 | ヤオコー MARKETPLACE

 

f:id:marumarutowatashi06:20210424121445j:plain



◆今年のGWはヤオコーのワインで巣篭る

 

先日、緊急事態宣言が再発令されたので今年のGWはどこにも出かけられません。(宣言が出なくてもお出かけは自粛しようと思っていましたけど。)ということで、今年のGWはおうちでアニメや映画を見たり、夫婦とネコで宴会をしたり、プリティーダービーウマ娘をしたいと思っています。いつもどおりな気がしますが。

 

またヤオコーに行ってワインを仕入れてこないと。今回は赤ワインばかりを飲んだので、料理に合わせて白ワインやスパークリングワインにも挑戦してみたいですね。

 

こんなに安いのに、月に数日間さらに20~30%割引の日があるのでそれを狙って買うのもいいかもしれません。普段飲まないワインにもチャレンジしやすいです。

 

www.yaoko-net.com

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE