○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【カフェインレス】どうしてもコーヒーが飲みたい

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

コ、コーヒーが飲みたい。けど不妊治療中でカフェインが気になる…。ということでカフェインレスのコーヒーをしこたま買いました。値段は公式サイトなどからのわたし調べ。

 

 

レス①無印良品オーガニックコーヒー カフェインレス 粉 200g 690円

 

瓶に移しちゃった写真で申し訳ないのですが…。カフェインが97%カットされている無印良品のコーヒー。酸味がある、さわやかな味がするコーヒーです。カフェインレスのコーヒーは薄味なイメージでしたが、このコーヒーはそんなことなく美味しく飲むことができました。ドリップしている最中もいい香りがします。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210505090912j:image

 

レス②UCC おいしいカフェインレスコーヒー 真空パック 200g 797円

 

ブラジル産アラビカ豆を100%使用だそうで、たしかに香りがだんぜん良い。コクもあるのでラテにしてもコーヒーが負けません。真空パックなので鮮度もバッチリ保たれていそう。このコーヒーは、1個1個パックになっているタイプを飲んでいましたが真空パックのほうが香りが立つ気がする。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210505090922j:image

 

 

レス③UCCおいしいカフェインレスコーヒー コク深め 7g×8杯分 ドリップコーヒー 397円

 

レス②の商品よりコクが深めなコーヒーです。濃いコーヒーがお好きな方はこちらがいいかも。なんとなくですが、冬はこっちが飲みたいかな。

 

わたしはサッパリ系のコーヒーが好きなのでレス②に軍配が上がりそうです。1杯1杯パックになっているので淹れやすさはあります。


f:id:marumarutowatashi06:20210505090925j:image

 

 

レス④カフェアットホーム (CAFE@HOME) カフェインレスコーヒーセット 10g×6杯分 レギュラーコーヒー(粉) 1,470円

 

おしゃれパッケージにテンションがあがるカフェインレスコーヒー!パッケージもコーヒーそのものもかわいいので、妊娠中授乳中のコーヒー好きさんへのプレゼントとしても最適化と思います。おやつとセットにしたりとか。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210505090915j:image

1杯分のコーヒーが真空パックされていて、付属のドリッパーを使ってコーヒーを淹れるようになっています。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210505112140j:plain

 

カフェインレスなので、夕食後に淹れることも可能!主人と映画を見ながら、かわいい見た目のコーヒーを飲んで優雅っぽい食後の時間を過ごしています。おいしいおやつがあったら最高ですね。

 

 

◆カフェインレスにもいろいろあることを知った

 

試しにカフェインレスで検索をかけてみると出るわ出るわ。妊活中不妊治療中妊娠中授乳中の方はもちろん、夜にもコーヒーを飲みたい方、カフェインで体調を崩してしまう方、そんな方々の救世主となり得ますね。

 

ちなみに、コーヒーの代役で紅茶…というのも考えたのですが、カフェイン含有量はたいして変わらないそうです。(抽出の方法によって異なるとは思いますが。)それならば、カフェインがレスされたコーヒーを飲むまで。専門店もあるようなので、また飲みまわりたいと思います。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE