○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【SWC 通院57回目】D40 ET21 胎嚢確認

  

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

 

こんにちは、わたしです。

 

D19に初期胚(4分割の胚)を移植して、陽性判定がでました。判定日一週間後に赤ちゃんの袋、胎嚢が子宮内にあるかどうか確認してもらいました。

 

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 


 


 

 

 

◆今日のお品書き

 

予約の内容が採血とエコー(TV)となっていたので、いつも通り採血をしてから院長の内診かなぁと思っていました。が、先に呼ばれたのは内診!エッ、もう分かっちゃうの!?こわい!

 

  

◆見えた胎嚢

 

院長でない先生にエコーをしてもらいました。エコー中にシャッ!とカーテンを半分開けられ、エコーのモニターを見せられました。

 

ありました。子宮内に胎嚢。よかった~。クッキリハッキリ見ることができて、こんなにハッキリ見えるのは珍しいよ。と教えてもらいました。大きさは1.6センチ。どのくらいの大きさが理想なのか見当もつかないので、こんなもんですか?と聞いたところ、こんなもんなんだそうです。

 

 

その後採血(4本採った)して、問診室でエコーしてくれた先生に今後の予定確認と薬の指導を受けて、最後に黄体ホルモンの注射を打ってもらって終了。

 

とりあえず、子宮内に胎嚢があって一安心でした。エコーの写真です。

 

 

 

 

f:id:marumarutowatashi06:20210603144024j:plain

 

次は心拍か…ヒヤヒヤが止まらない。

 

 

◆クスリ

 

・小児用バファリン 1日2回 6日間

プレドニン 1日1回(1日2回から減りました)  6日間

・ルテウム膣用座薬 1日1回 6日間

・自己注射 カプロシン 1日2本 16本追加

 

NEW→・ダクチル 1日3回 4日分

ダクチルは初めての薬ですが、下腹部痛や出血があるときに使用してくださいとのことでした。

わたしはそのような症状はないのですが、通院先のセントウィメンズクリニックは急に出血したり下腹部痛があっても夜間や休日だと対応できない場合があるので念のために処方してくれました。ダクチルは子宮収縮抑制剤です。お守りになりますね。

 

 

 

◆次回の診察

 

 

2日明けてD43・ET24に黄体ホルモンの注射を打ってもらいます。

 

◆お会計

 

診察・薬・注射・自己注射 44,670円(保険適用外)

 

 

転院後 合計 1,506,590円

 

 

◆滞在時間


4時間

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE