○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【SWC 通院64回目】D64 ET45 黄体ホルモン補充の注射

  

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

 

こんにちは、わたしです。

 

初期胚移植後、陽性判定をもらって現在妊娠8週目の後半となりました。前回の通院で一般の産婦人科への紹介状を書いてもらい、セントウィメンズクリニックは実質の卒業だったのですが、お注射があったのでラスト通院してきました。

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

 

 

 

◆黄体ホルモン補充の注射

 

おしり(腰)に黄体ホルモン補充の注射を打ってもらいました。ついでに自己注射の打った後の注射針を返却しました。自己注射ものこり7本でおわりです。お腹の青アザが早く引いてくれるといいんですが…。

 

エコーなどの診察はないのでお会計して終了。

 

 

 

◆今後の通院は

 

いろいろ悩んだ結果、分娩予約をした総合病院に妊婦検診は通うことにしました。ただ32週までは自宅の近所の産婦人科で検診をしてもらうという制度が推奨されているので、そんな感じになると思います。 

 

 

 

◆今後のブログは

 

ブログを書き始めたのは、主人の転勤に付いて行った長崎の暮らしについて書こうとしたのがきっかけでした。(2017年)そのうち、子どもができないってことになって通院記録や妊活について書くようになり、ここ最近は時間があるのでそれにくわえて日々の備忘録を毎日更新をしております。

 

はてなグループ不妊治療や妊活のカテゴリに参加させてもらっていますが、このまま妊娠が継続してもソコに居続けるのはどうなんだろう。と思いつつブログの記事がほぼ不妊治療についてなので誰かへのお役に立てればなとは思っています。

 

他のブログ(note?)とかに通院記録をマルっと移すか、このブログに残しつつアクセスしやすいまとめページをつくるか考え中ですがとりあえずカテゴリやブログの内容、更新はこのままいきます。(毎日更新はやめるかも)

 

しばらくは、通院記録や治療費、滞在時間のまとめをあげていきますが、不妊治療をされていて、ずっと読んでくださった方にはちょっと精神的によくない記事が増えてゆくと思います。精神的負担にならぬよう、ご自身でご自身をお守りください。

 

 

◆お会計

 

注射 1,350円(保険適用外)

 

 

転院後 合計 1,605,380円

 

 

◆滞在時間

 

10分

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE