○○とわたし

不妊治療記録、猫たちとのお戯れ

MENU

不妊治療費用の財布

  

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ

 

 

こんにちは、わたしです。

 

不妊治療を経て今のところ妊娠継続中、10週目がおわりそうなところです。

これまでの不妊治療についてはこちら。不妊治療まとめ - ○○とわたし

 

わたしが通っていたセントウィメンズクリニックのお会計は現金のみでした。しばらくは銀行の封筒をガザガザさせながらお会計をしていましたが、それもみっともないし、普段の財布と一緒にすると生活費とゴッチャになるのでお財布を用意することにしました。治療用の何某を用意すると治療が長引きそうなのでイヤだったのですが致し方がありません。(お見舞いに鉢を持っていったら入院が長引く的な心理と似ている。)

 

お財布の条件としては、薄いのと縁起の良い色であること。Amazonでウロウロ見ていたら見つかりました。薄くて縁起のいい色の財布。あと安い!

 

 

 届いたブツはこちら。

 

カードは6枚入ります。診察券と予約カードを差し込んで使っていました。

 

色はオレンジ。風水的に子宝運をアップさせるのは暖色系でなかでもオレンジはとってもよいそうです。飛騨高山のさるぼぼも色んなカラーがありますが、子宝のご利益があるのはオレンジ色です。なんにでもすがりたい気持ちだったのでオレンジカラーはマストでした。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210122163849j:image

 

で、この圧倒的な薄さ!神!小銭をジャラジャラ入れても薄さは変わらない不思議。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210122163856j:image

 

小銭を入れるところもガバッと開くので見やすいです。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210122163900j:image

 

10万円を入れたところ。予約カードは普通のカードより大きくて、カード入れのところに入らないのでどっかしらに差し込んでいました。

 

お財布の色としては暖色系はお金が出ていく色なんだそうです。特に赤は×。オレンジも赤が混ざっているから金銭運的にはよろしくないようですが、不妊治療してたら黙ってても金が出ていくので関係ありません。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210122163904j:image

 

使い心地がよく、薄いのでどんなバッグにも入るしメインの財布をこっちにしたいくらいです。思いがけず牛本革だったので物持ちもよさそう。いい買い物をしました。現金を使うことも少なくなってきたし、薄い財布でもぜんぜん生活できそうです。

 

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE