○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【さいたま】スタバ 47JIMOTOFurappccino

  

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ

 

 

こんにちは、わたしです。

 

たまにはお出かけでもするかと思い、ひさびさに町内から出て大宮ルミネに行ってきました。普段の買い物は近所のマルエツかディスカウントストアで済ますので、同じ住所の中をグルグルしています。町内脱出。

 

本も持って出ていたのでスタバで読書することにして、ン年ぶりにスタバのフラペチーノを頼んでみました。コーヒーを飲む時はいつもドトールを選ぶのでスタバに入るのも久しぶり。

 

で、発注したのは「埼玉 多彩玉ストロベリー & シトラス フラペチーノ®」。各都道府県ごとに考案されたフラペチーノの埼玉バージョンです。限定フラペチーノは今までスルーしてきた人生だったけど、たまにはいいかと思い飲んでみました。

 

product.starbucks.co.jp

 

写真。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210720071832j:image

 

角度をつけて撮影できなかったのは、向こう側にお勉強をしているお嬢ちゃんがいたから。

 

ゆずピールの存在感がバッチリなシトラスがベースで、ストロベリー?の部分はつぶつぶの有無で判断。太陽の中で咲き誇る彼岸花をイメージしたそうですが、彼岸花のイメージってそもそも秋で太陽のイメージがないし、元気いっぱいシトラスの夏っぽさとなんだかミスマッチな気がする…。花をイメージするならハイビスカスのほうが似合いそうですね。

 

フラペチーノって上に生クリームが乗っかる飲み物なのはわかるのですが、シトラスと合わない!生クリーム要らないから、冷たい紅茶で割ったら美味しそうだなと思いました。

 

生クリームが乗っかってしまうフラペチーノであれば、生クリームと相性がよいチョコレートベースの兵庫 大人の ばりチョコ はいっとう クリーミー フラペチーノ®佐賀 ちかっと カリカリシュガー & チョコレート フラペチーノ®、ほうじ茶ベースの奈良 ならでは ほうじ茶 ホワイトチョコレート フラペチーノ®は美味しくいただけそう。

 

抹茶ベースの島根 クリーミー 抹茶 コーヒー ご縁 フラペチーノ®も絶対美味しい。

 

わたしの地元鳥取県は、コーヒーベースの鳥取 がいな キャラメル クリーミー フラペチーノ®です。なかなかよさそう。カップのまわりに沿わせたキャラメルも砂丘の風紋をイメージしているとのことで、見た目でも楽しめます。作るの大変そう。

 

product.starbucks.co.jp

 

フラペチーノを飲む時、穴の開いたフタを取るのか取らずに飲むのか迷うのですがアレはどうしたら正解なんでしょうか…。

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE