○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

16w1d 妊婦検診と安定期突入

  

 

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ

 

 

こんにちは、わたしです。

 

 

妊娠13~14週で出血、入院。その後も古い出血が続いていましたが、ようやく落ち着いてきました。妊娠16週に入り、俗に言う安定期と言う時期に入りました。自分が妊娠して安定期に入りましたなんていうブログを書くと思っていなかったのでなんだかこそばゆい気持ちです。

 

16週の妊婦検診にも行ってきました。退院してから2週間後の検診です。

 

助産師さんに赤ちゃんの心音を確認してもらって、元気な様子が確認できました。エコー検査はなかったので、赤ちゃんを見ることはできませんでした。会えると思っていたのですこし残念。

 

主人にもついてきてもらったのですが、待合室で待機するだけなので心音を聞いたり動いているエコーを見せてあげることができず、「赤ちゃんんんん!!」という経験をさせてあげることができません。コロナ禍じゃなかったら一緒に診察室にも入れたかどうかはわかりませんが、男性は父になるという自覚を持ちにくいような気がします。地域の母親父親学級も休止中で、動画をみて己で勉強してというスタンスなので産後が不安すぎますね。

 

あと、お腹周りに湿疹が発生していて、ボディクリームでもケアしきれなかったのでぬり薬を処方してもらいました。塗ったら一発で治ったので、薬ってスゴイ。

 

次の検診は3週間後です。助産師さんに歯科検診も受けてくださいと言われたので歯医者にもいかないと。

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

 

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE