○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

18w5d 妊娠中期購入したもの

  

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ

 

 

こんにちは、わたしです。

 

妊娠18週も後半に入りました。今までで一番体調が良いです!世界が見違えたようです。朝も起きて活動できるし、割と歩き回ることできるようになりました。涼しくなって過ごしやすくなった影響もあるかと思いますが。わたしは夏から秋に向けてちょっとずつ寒くなってなんだか寂しくなる今の季節が大好きです。

 

で、おなかもちょいちょい大きくなってきました。基本的に服装はワンピースを着ているので問題はないのですがパジャマ(短パンをはいていた)や下着の締め付けが気になってきたので、ついにマタニティものに手を出すことにしました。

 

まずはパジャマ。前が全部開くようになっていて上着が長いものを探していました。まだ暑い時期に検討していたため、ズボンをはかなくてもワンピースみたいに着たかったので。出産後も授乳しやすそうで、長く使えると思います。

 


 

 

身長167センチのわたしがL~LLを着たら、上着の裾はちょうど膝上くらい。今は短いワンピースみたいに使っています。おなかが締め付けられないので超快適です。

 

そしてマタニティショーツも購入。お腹のほうまで布があるショーツです。届いて梱包をあけたときの感想は「デカパン!」何度か着用してみましたがまだおなかの部分はまだまだゆるゆるです。おなかへの締め付けが気持ち悪いときにはコレを使って、何ともないときは今までのショーツ&腹巻でイケそうです。

 


 

 

数か月しか使わないマタニティものには手を出すまいと思っていましたが、背に腹は代えられぬ…。なるべく産後も使えるようなものを選んでいきたいと思います。マタニティものは勝手に犬印が一番…と思っているのですがほかにもいいメーカーさんがあるのでしょうか。今日から楽天スーパーセールなので、いろいろ物色したいと思います。

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

 

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE