○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【ハンドメイド】おもちゃ用の鈴がどこにもない

  

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ

 

 

こんにちは、わたしです。

 

赤ん坊のケープを編む…前に、赤ちゃんのにぎにぎおもちゃを編んでいます。

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

あみぐるみの中には鈴を入れる、となっていますが…いろいろなお店に行ったのですが見当たらない!大宮駅周辺の100円ショップにもないし(ダイソーにあるという情報を入手していたのですがなかった…)、そごうの手芸用品店にもありませんでした。なんてこと。普通の鈴じゃなくて、周りがカバーされているものでないと音がこもってしまうそうなので専用のものを探していましたが…ない。

 


 

(こういうやつ)

 

ネットで注文してもいいのですが届くまで待ちきれないので、それっぽいもので代用しました。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210906183958j:image

 

普通の鈴とお弁当用品コーナーにあったタレビンを用意して、


f:id:marumarutowatashi06:20210906184001j:image

 

タレビンの中にすずをぶっこんで、


f:id:marumarutowatashi06:20210906184009j:image

 

さらに編みかけのにぎにぎにぶっこむ!

 

そしたらできあがり!クマのほうも編みなおして鈴を仕込みました。タレビンのフタをしていると音がいまいちだったのでフタは取ってから内蔵することにしました。控えめな音が鳴ってよさそうです。赤ん坊に気に入られなかったらネコチャンたちに遊んでもらおう…。


f:id:marumarutowatashi06:20210906184004j:image

 

おおもの(ケープ)の前にボンネットを編みつつ、模様編みの編み方の確認をしています。

 

nukumore.jp

 

4時間くらいぶっとおしで編んでいたら、さすがに目が疲れました…。毎日ちょっとずつ編み物を楽しみたいと思います。おもちゃ程度ならすぐに完成しますが、ちょっと網目が多いと時間がかかりますね…。ドクターストーンの杠ちゃんが手芸は根気と言っていましたが、まさにそのとおり。セーターとか手袋とか編める人ってマジでスゴイ…。

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

 

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE