○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

今年の敬老の日のおくりもの

 

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ

 

 

こんにちは、わたしです。

 

今年の敬老の日は9月20日です。忘れないうちに鳥取の祖母に贈り物をしました。

 

ちなみに昨年は銀座 菊廼舎(きくのや)さんの和菓子でした。今年もお菓子かなぁ~とネットで眺めていたのですが、どうにもこうにもピンとこず。悩んだ挙句、健康を意識してはちみつ(オシャレなやつ)にすることにしました。

 


 

 

MY HONEYさんという生はちみつを取り扱っているお店です。15日に注文をしたのですが、翌日には祖母の家に届くとのこと。やけに早いなぁと思ったら、鳥取のはちみつメーカーさんでした。よく見てなかったけれど、ショップのページには「家族に用意する温かな食事のように。ハンドメイドの蜂蜜製品を鳥取からお届けします。」と書いてありました。

 

www.rakuten.co.jp

 

そういえば、地元に帰った時によく行く雑貨屋さんにもこんなしゃれたはちみつが売っていた気がする。

 

ams-tottori.jp

 

アムズさんはオシャレな雑貨・ギフト・服飾・インテリア・家具などのセレクトショップです。地元の企業とコラボしたちょっとした贈り物(おかし、お茶、コーヒー、雑貨)もあるので、鳥取に住んでいたら贈り物はアムズさんで用意しているんだろうなぁと思います。配送での対応もしているので、長崎でお世話になった職場にはアムズさんのオリジナルのお菓子(地元菓子屋とコラボ)を取り寄せました。

 

鳥取駅から歩いていける距離なので、鳥取への旅行の際にちょっと洒落たお土産を買って帰りたいときはオススメのショップです。Am's オリジナルの鳥のモチーフがとてもかわいいので、おもわずわたしもブローチを買って帰りました。(オンラインショップのトップページの焼き物で作られています。)

 

ams.theshop.jp

 

なかなか鳥取に帰れず立ち寄れていませんが、帰ったら必ず立ち寄っているお店です。ちょっと前にリニューアルしたそうですが、新しい店舗も早く見たいですね。

 

はちみつは祖母の家に届いたようで、お礼の電話がかかってきました。埼玉はずいぶん涼しくなりましたが、鳥取は台風の影響からか今日も30℃ちかく気温が上がったそうです。ひ孫を抱っこしてもらうべく、はちみつを食べて暑さに負けず元気をつけてもらいたいなぁと思います。…おばあちゃんの料理が食べたい…。

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

 

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE