○○とわたし

不妊治療記録、猫たちとのお戯れ

MENU

侮れぬヤマダ電機のCAFE RESTO

 

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ

 

 

こんにちは、わたしです。

 

3連休ですが特に遠出もせず、我が家はのんびりと過ごしています。

 

昨日は近所のヤマダ電機に行ってきました。食洗機がほしくてネットでいろいろ見ているものの、サイズ感がいまいちわからないので実物を見に行きました。(実際に見るとボリューミーでした。)購入までは至っていませんが、いずれは欲しい食洗機…。

 

ヤマダ電機に行ったのは別の目的がありました。ヤマダ電機に併設されているCAFE RESTOでコーヒーを飲むこと。割とちゃんとしたカフェが併設されていて、前々から気になっていました。家電を買うと1杯無料券がもらえたり、購買意欲の促進にも使われているようですが侮るなかれ…。このコーヒー、家電のおまけではないゾ…。

 

コーヒー目当てにヤマダ電機に行ってもいいくらい、おいしいコーヒーがいただけました。しかも、うれしいことにカフェインレスコーヒーも置いてあります。写真はカフェインレスコーヒーのアイスとプレミアム抹茶アイス。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210920112221j:image

 

スフレパンケーキも頼んだのですが、おいしくて主人が秒で食べきってしまいました。

 

カフェインレスコーヒーは普通のコーヒーと遜色がない香りと味。スフレパンケーキはふわふわでしみ込んだメープルシロップがおいしい。(すぐ出てきたので、一から焼いているのかはわかりませんが。)アイスはゴロゴロ乗っかったミックスベリーが凍ったままでそれがよかったし、中に仕込まれているザクザクしたシリアルが普通のコーンフレークと違っておいしかったです。抹茶の味も濃厚でした。

 

食事のメニューも豊富ですし、あまり混雑していなかったので穴場かもしれません。値段はそれなりかなと思います。ヤマダ電機のポイントも使えるので、半端に余っていたらカフェで消費してもよさそう。わたしも気づかない間にたまっていたポイントでコーヒーを頂きました。

 

わたしが行った店舗はカフェスペースがレジ横すぐにあり、もう少し離れていたほうがゆっくり過ごせるのになぁと少し思いました。コーヒーとサイドメニュー(マフィンとかちょっとしたお菓子もあった)なら、それでもいいかもしれませんがお食事もできるんであれば売り場スペースからもうちょっと離してほしいかなぁと感じました。席の真横がお客さんの同線になっているのでホコリとかが気になる。カウンター席にはスマホなどに使える充電スペースもあり。

 

わりと全国の店舗で展開しているようです。(ないのは福島山梨徳島沖縄2021年9月時点)ヤマダ電機に行った際はぜひぜひ。

 

www.yamada-denki.jp

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

 

 

 

 

食洗器を買うならやっぱりPanasonicかなぁ…。