○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【ネコチャン】はじめてのペットシッターさん(利用編)

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫初心者へ

 

 

 

こんにちは、わたしです。

 

さてさて、久々の夫婦二人の一泊二日の旅行の日当日になりました。今日から2日間はネコチャンたちはペットシッターさんにお世話になります。

 

↓6月に相談に乗ってくださったみなさん、ありがとうございます😊

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

普段より念入りに掃除や片づけをしている我々にただならぬ空気を感じているピスくんとズリちゃん。トイレの掃除、ごはんやお水の補充をバッチリしてニンゲンたちは出かけていきました。

 

その5時間後の夕方、ペットシッターさんのお世話がはじまります。お世話の内容は

・ごはん、お水の補充

・トイレの掃除

・ネコチャンたちと遊んでもらう

・おやつタイム

・換気と戸締りの確認

・カーテンの開け閉め   など…

 

お世話終了とともに、ネコチャンたちの様子の報告やネコチャンの写真、動画が送られてきます。あと、窓の施錠した写真やドアのカギ閉めの瞬間の動画も送られてきました。ネコチャンたちがわたしたち以外の方にどんな表情を見せるのだろうと楽しみにしていました。

 

 

 

◆シッターさん1日目◆

 

玄関のカギを開けてネコチャンたちのいる部屋に入った時、わたしたちが帰ってきたのだと思ったネコチャンたちが入り口でスタンバイしていたそうです。違う人にビックリしたようでしたが、シッターさんのテクニックにより心を許すネコチャンたち。

 

シッターさんが撮ってくれた写真を見るとちょっと距離があるかなぁという感じですが、この後ちゅ~るに陥落したようでした。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210929104739j:image

 

キョトン顔がかわいいです。そして、写真を撮るのがとてもお上手…。


f:id:marumarutowatashi06:20210929104741j:image

 

ごはんやちゅ~るが入っている引き出し付近で撮影。クレクレがすごい。


f:id:marumarutowatashi06:20210929104743j:image

 

1日目はあまり時間が空いていなかったからか、トイレはしていませんでした。次の日は、お昼前にシッターさんが来てくれることになっています。17時間くらい空くのでトイレがちょっと心配。(モリモリになっていそう)

 

◆シッターさん2日目◆

 

トイレは1匹につき1回分のモリモリがあったそうで、キレイにお掃除してもらいました。2日目なのでもう慣れっこになったみたいで、写真の表情もだいぶ変わってきましたね。


f:id:marumarutowatashi06:20210929104736j:image

 

動画もたくさん送ってくれたのですが、遊び方がお上手…!我々の遊びのテクニックでは、もう満足してもらえないかもしれない…。


f:id:marumarutowatashi06:20210929104734j:image

 

お世話後は、お預けしていた鍵を家のドアについているポストに投函してもらい、シッター終了。この、鍵投函の瞬間も動画に納めて送ってくれました。鍵を無事に受け取った旨の書類にサインして、シッターさんの事務所に郵送します。

 

ペットシッターをお願いしてみて◆

 

率直な感想は、とってもよかったです!自宅のカギをお渡しするのでセキュリティ面が心配かなと思ったのですが、事前の打ち合わせの時にしっかり顔を合わせてお話できたのでとても安心感がありました。窓やドアの施錠も写真や動画に撮ってちゃんと報告してくれて不安なことは特にありませんでした。

 

ネコチャンたちもたくさん遊んでもらって毎日ちゅ~るがもらえて、とっても満足感があった2日間だったんだと思います。わたしたちが帰宅した時の顔が「満足☆」って顔をしていました。寂しがっていないかとても心配でしたが杞憂だったようです。

 

打ち合わせの時の雰囲気や実際のお世話後に送ってくれる細やかな報告を受けて、またお世話になりたいと思えるサービスでした。わたしたちにとっても、ネコチャンたちがいても旅行にいったりキャンプに行ったりもできるんだなぁとお泊りに対するハードルが少し下がりました。そんなに頻繁に外泊することはありませんが趣味を諦めないでいられることはうれしいです。

 

ネコチャンたちにとっても、わたしたち夫婦以外の方と触れられてうれしかったんではないかと思います。シッターさんと遊ぶのが本当に楽しそうで、いっぱい可愛がってもらったんだなぁとこちらもうれしくなりました。また、機会があれば利用したいと思います。

 

◆ちなみに料金は◆

 

今回の料金は

・初回登録料 1,100円

・1日40分 2,420円(ネコチャン2匹まで)×2日分

・交通費 500円×2日分

合計6,940円でした。お世話の手厚さ的になんとリーズナブルな価格。お支払いは事前打ち合わせ時に。ペイペイで支払えて便利でした。

 

www.youtube.com

 

大変お世話になりました☆

www.pet-ss.com

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫初心者へ

 

今は持っていないけど、いずれは見守りカメラも必要そうですね。