○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

お財布をおろす日

  

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ

 

 

 

 

こんにちは、わたしです。

 

今使っているお財布ですが、購入してから5年以上経ってしまいました。まだまだ使えるけれど、そろそろ新しいのが欲しいなぁと考えていたところです。6月の誕生日に主人にリクエストしようかなと思っていたのですが、欲しいお財布に巡り会えずそのまま使い続けていました。

 

そういえば、現在のお財布は消耗があまり感じられません。まぁ、さすがにコインを入れるところは黒くなってきてはいますが外側の革は傷も少ないし色の薄れも少ないです。恐らくですが、スマホでキャッシュレス決済を使っていて、バッグからお財布を出し入れする機会が減ったからかもしれません。それか、お財布のクオリティが高かったか?

 

ならば、同じブランドで新しいものを!と探したのですが…あれ、バッグ部門から撤退している…だと?

 

使っていたお財布はブランド「SAZABYサザビー)」でした。どうやら2021年3月を以ってバッグ事業を終了し、店舗もすべてなくなってしまったそうです。なんと…。しっかりした革の作りが好きだったので残念です。

 

https://www.sazaby-league.co.jp/news/detail/20210301_sazabyleague/

 

というわけでお財布を買い換えたいという気持ちが消沈していたこの頃…だったのですが、たまたま某ブランドショップに入って運命の出会いをしてしまいました。わたしの好きなオリーブ色で革でしっかりしていて長財布だけどスリムなお財布ッ…!外側はおリーブ色で内側はブラウンなのもよい!こういうのは出会いなので即購入。(主人にプレゼントしてもらった。)

 

サザビーのお財布、5年もありがとうございました。たぶん使用期間は最長だったんでは。東京でOLをしていた時から長崎、さいたまの生活を支えてもらいました。お塩を振って感謝を込めてサヨナラです。

 

お財布をおろすのは、春がいい(財布が張る→お金がいっぱい)とか、一粒万倍日がいいとかいいますが、秋もぴったりの季節だそうです。実りの秋だから、お財布の中身も実るよーってことらしい。

 

www.denhamanobag.jp

 

いい時期にいいお財布と出会えて良かったなぁと思った日でした。

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ