○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

25w1d マタニティボトムスは買わなくて済みそう

  

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ

 

 

 

こんにちは、わたしです。

 

妊娠してから、25週経過したそうです。大きくなってきたお腹にも慣れてきて、お腹が大きい生活が当たり前のようになってきました。これからもっともっと大きくなって、あと100日ほどで赤子が産まれるだなんて、信じられないナァと呑気に過ごしています。

 

体形が変わったことにより、困ったのが洋服です。仕事はしておらず普段着だけを気にすればいいので、簡単と言えば簡単なのですが…。普段はキャミワンピを着用して、インナーを半袖にしたりヒートテックにしたりして調整をしています。

 

初夏に買ったキャミワンピはこれまでずっと活躍中。背が高いわたしは、ワンピースを着ると丈がつんつるてんになりがちなのですがこの↓ワンピースは丈が長めで大変◎でした。あと、ガンガン着ていても毛玉やスレができない。シワがとれないとレビューにありますが、洗濯後に脱水せず、ビチャビチャのまま干せばシワはとれました。

 

お腹が大きくなってもずっと着られそうなので、秋冬カラーも買い足したいなぁ。

 


 

 

ユニクロのキャミワンピも、テロテロした質感が好きでだったのですが毛玉ができやすくて長くは着られませんでした。

 

基本的にはワンピースで過ごすのですが、たまにはデニムも履きたい。今まで履いていたデニムはお腹のチャックが閉まらくなった以外は問題ないので、そこをなんとかせねばと思っていました。

 

で、100円ショップ(キャンドゥ)で見つけたこれ。

 

f:id:marumarutowatashi06:20211019134544j:image

 

イラストは背中部分からゴムを回していますが、わたしはお腹側にゴムが来るように着用しています。股上浅めのジーンズなので、膨らんだお腹にはゴムが当たらないようになっています。ジーンズはズレ落ちないし、マタニティ用の服を用意する必要がなくなったのでたいへん助かりました。

 

専用のアジャスターもあるそうですが、なるべくものを増やさないように過ごしたいマタニティ時期。安くて軽易な代替品で済むなら越したこたぁありません。

 

アプリトツキトオカによると、「生まれるまであと、104日」だそうです。マタニティものを買う買わないもそうですが、赤ちゃんのいろいろもそろそろ買い集めないといけませんね…。

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ