○○とわたし

不妊治療記録、猫たちとのお戯れ

MENU

禁断の寿司屋に入ってしまった

  

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ

 

 

 

こんにちは、わたしです。

 

寿司が…寿司がたべたい…。家で大量のいなり寿司をこさえて我慢してきましたが、寿司が食べたくて…禁断の寿司屋入店をしてしまいました。

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

 

◆寿司が食べたい

 

妊娠してから、生の魚はよろしくない…マグロには水銀が…ウナギやアナゴにはビタミンAが…などといった警告を気にして寿司屋には近寄らないようにしていました。酢飯&醤油&わさびがあれば寿司である、という錯覚の元、お稲荷さんを作って我慢をしてきましたが…も…限界だわ!

 

生ものを我慢すればよいのでしょ!?マグロやウナギを食べなければよいのでしょ!?ということで、禁断の寿司屋入店です。

 

◆食べたもの

 

一緒にいた主人には「食べられないものがあるから辛くなるだけだよ…」とごもっともなことを言われましたが、とにかく寿司の雰囲気を味わいたくて近所のはま寿司へ入店。主人には遠慮せず好きなものを食べてねと伝えて、わたしは火が通ったものから寿司をチョイスしました。

 

・えびアボカド(えびは茹でてある)

・シーフードサラダ

・ツナサラダ

・コーン

・あおさ味噌汁

・濃厚!海老トマトクリームパスタ

 

f:id:marumarutowatashi06:20211024114438j:image

 

ぐぬぬ…。主人の言った通り、食べたいものが目の前を素通りしていって(回転すしだし)悲しくなるばかりでした。おおおん…。

 

◆気にしすぎも良くないと思いつつ

 

気にしすぎるのはよくないことと分かりつつも、大切な赤ちゃんのためにここは我慢です。生まれてくるまであと100日を切りました。こうなったら産後の栄養補給は、寿司にします。

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ