○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

もらってうれしい食べておいしい「都電もなか」

  

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ

 

 

 

こんにちは、わたしです。

 

この間我が家に遊びに来てくれた友人から頂いたおみやげ「都電もなか」。

ビジュアルのすばらしさもさることながら、もなか自体もたいへん美味しいです。

 

頂いたのは都電もなか10個が入ったBOX。屋根はペッタンコですが、ちゃんと折れば三角の屋根になります。

 

f:id:marumarutowatashi06:20211108115616j:image

 

車両基地みたいで素敵です。荒川線の案内図が載っているのもシブイ…。

 

f:id:marumarutowatashi06:20211108115626j:image

 

屋根を留めているシールもかわいいです…!

 

f:id:marumarutowatashi06:20211108115624j:image

 

都電もなかの包み紙。都電荒川線路線図になっていて、観光マップみたいです。


f:id:marumarutowatashi06:20211108115619j:image

 

そして劇的に可愛いのが、この車両の形をした内箱ともなかそのもの!車両は黄色だったり、ピンクだったり青だったりいろんな色があります。BOXには5種類2本がはいっていました。可愛くて捨てられません。またおチビちゃんが遊びに来た時のために、おもちゃとして取っておきたいと思います。


f:id:marumarutowatashi06:20211108115621j:image

 

f:id:marumarutowatashi06:20211108115730j:image

 

もなか自体も大変おいしゅうございました。中にとろ~とした牛皮が入っています。あんこは粒あん


f:id:marumarutowatashi06:20211108115629j:image

 

https://www.todenmonaka.com/

 

ご当地もなかって、いろいろあって楽しいですよね…。わたしの推しもなかは、金沢の「起上もなか」です。ひとつひとつ包まれている包装もかわいいのに、もなか自体もめっちゃくちゃかわいいのです…。

 

urata-k-store.shop-pro.jp

 

コロナが落ち着いたら、もなか巡りの旅に出たいですね…。この本も読んだけど、めっちゃ最高。

 


 

 

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ