○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【買ってよかった】5年間くらい買うのを迷っていたもの…

  

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ

 

 

 

こんにちは、わたしです。

 

主人と結婚して一緒に生活しだしてから5年くらい経とうとしています。新生活から今まで、ずっと買うか買わまいか迷っていたものがあります。

 

それが、米びつ…!

 

これまでお米の保管は買ってきた袋のままクチを洗濯ばさみで留めたり、夏場はジップロックの袋に移して冷蔵庫に保存したりしていました。けれど、洗濯ばさみが外れていたりジップロックに移すのが面倒くさい。でも、米びつって本当に必要かしら…などとウダウダいいながら5年間を過ごしていました。

 

そしてついに先月、米びつを購入することにしました…!

 

f:id:marumarutowatashi06:20211117170044j:image

 

米 -RICE-

 

f:id:marumarutowatashi06:20211117170042j:image

 

米の主張が激しいプラスチック製の米びつです。5キロのお米が袋ごとスポッと入ります。いつも5キロのお米を購入するので移し替える必要がなくて大変便利!!!!!!

 

f:id:marumarutowatashi06:20211117170047j:image

 

両脇についている取っ手をつかめば、ヒョイと持ち上げることができます。お腹が大きくなり、しゃがんでモノを取るのがキツくなってきたので持ちやすいのは助かります。

 

f:id:marumarutowatashi06:20211117170145j:image

 

キッチンには無印良品のユニットシェルフを置いているのですが、そこにもピッタリと収納することができました。ああ、買ってよかった米びつ…。木製のほうが湿気の調整が出来たりするのかな?といろいろ見てみましたが、シンプルな作りが一番ですね。

 

さて、5年間悩んでここにきて購入に至った米びつ。なぜこのタイミングだったかというと、わたしが手を滑らせて米をぶちまけること数回。妊娠してから注意散漫というか、手に力が入らなくなったというか…いいかげんにヤバいと思い、お米を入れる容器を用意することになりました。結果、満足のいくものが買えたので良かったんですけどね。拾いきれずに掃除機に吸われていったお米たち、本当にすまなかった…。

 

というわけで、悩んで買った米びつは大成功でした◎

 

↓こういう桐のにも憧れたのですが、移し替えるのが面倒なのと、しゃがまないとお米をすくえないので却下。

 


 

 

楽ちんなのはこっちでした。↓

 


 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ