○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【出産入院準備】世界一幸せな洗濯とやら

  

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ

 

 

 

こんにちは、わたしです。

 

妊娠9ヶ月目に突入し、ぼちぼち入院の準備も始めねば…と動き出しています。持っていくものに赤ちゃんの肌着なども含まれていたので、先延ばしにしていた赤ちゃんの衣服やガーゼの水通しをしました。

 

 

◆準備した赤ちゃん衣類、布ものなど

 

色んなサイトや雑誌を参考にしながら、ネットでポチポチして赤ちゃんの衣類を準備しました。すぐにサイズアウトしてしまうのでは?と思い、少なめの枚数にしておいて、足りなくなったら買い足すようにしました。また、メルカリやヤフオク、割引の日を狙って購入してなるべく出費を抑えるように。

 

・ツーウェイオール ×4

・短肌着 ×6

・コンビ肌着 ×4

・ガーゼおくるみ ×1

・6重ガーゼ ×5

・2重ガーゼ ×10

・スリーパー ×1

 

◆世界一幸せな洗濯

 

どこの誰が言い始めたのか分かりませんが、出産前に新生児服を洗濯することを「世界一幸せな洗濯」と呼ぶそうです。わたしのお腹の中の人は女の子らしいので、準備した洋服も薄いピンクとかホワホワしたものが多く…。干しているちいちゃい洋服を見て、メルヘンみを感じました。

 

バリバリの逆光ですが、写真も撮っておきました。

 

f:id:marumarutowatashi06:20211203194701j:image

 

今は無添加の洗剤で手洗いで洗っているお客さま扱いの洋服たちですが、数か月後にはガンガン洗濯機で洗わせてもらいます。

 

自分で編んだものたちも洗ったほうがよいのですが、それはまた後日。

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ