○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

2021年 お弁当納め

  

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ

 

 

 

こんにちは、わたしです。

 

年末ですね。主人も仕事納めとなりました。わたしも今年のお弁当作りを納めました。

 

 

◆今年最後のお弁当

 

お仕事最終日はめっちゃ豪勢なお弁当にしてあげよう!と思っていたら、最終日はお弁当がいらないということが発覚。ステーキ弁当かなにかにしてあげようと思っていたのに、買い出しをしていなかったため通常通りのお弁当となりました。

 

f:id:marumarutowatashi06:20211224125404j:image

 

豚バラ薄切りを甘じょっぱく炒めたのと、茹でたブロッコリー・カボチャ・ゆで卵・カニカマ。主人は豚バラが好きなので、これはこれでご褒美になったかもしれない。

 

◆今年作ったお弁当の数

 

正確にカウントしたわけではないのですが…。主人の出勤が平日だけだとして、一か月に1週間は当直や出張でお弁当が不要、長期休みを考えるとざっと160食。おお、160食…。わたしもよく作ったし、主人もよく食べてくれました。

 

一緒に暮らし始めたころ、昼食に関しては現金支給かお弁当を持っていくかという選択があって、現金を都度わたすのが面倒だったのでお弁当を持っていってもらうことになりました。わたしも仕事をしていた時はお弁当を持参していました。詰めるだけの簡単なお弁当でしたが、節約や身体のためには相当よい働きをしてくれています。

 

来年は子が生まれる予定なので食事事情がどうなるかわかりませんが、無理なくやっていきたいと思います。

 

わたしも主人も1年間お疲れさまでした。

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ